5冊目☆

2008年4月から始めたこのブログ、もう少しで4年になります。
飽きっぽくて続けることが苦手なわたしだけど
自分が思っていた以上にちゃんと続いてる♪
更新はテゲテゲだけどね…。

DSC09017.jpg
ジャーン☆
5冊目の本が届きました♪

このブログを書籍化するきっかけは、モニターに当選したから。
その時じつは頂いたクーポンが9月いっぱいとかだったのに
10月21日のコタローの誕生日までの記事を入れたいと思い、
図々しいと思いつつ問い合わせをしてみたら、すぐに
「ぜひ1歳のお誕生日の記念になりますように」と
クーポンの延長を快諾してくれたのでした☆

そしてできあがった作品に感動♪
ブログはデータとして、いつでも見返せる物だけれど
それが本として作品化すると、なんか違った幸せがあります。

DSC09018.jpg
ということで、それから定期的に書籍化してます。
我が家の大切な「家族の思い出」です。
まぁ書いていることは日常のことばかりだし
何しろ拙いわたしの文章なんだけど。
それでもたまにぺらぺら~と過去の本を見ていても楽しい♪

クリエイティブな事が苦手なわたしは
写真を現像しても、それを楽しくアルバムにすることができず
なんか味気ないものにしかならないので
こうして写真と思い出が一緒になっていると助かります。

やっぱりコストはちょっと掛かりますが…
でも遠くに住むじいちゃん&ばあちゃん、じぃじ&ばぁばに
こうして書籍化してプレゼントすると喜んでもらえるしね☆
特にインターネットを利用していないじぃちゃん&ばあちゃんには。
今回はコタローが書いた手紙とコジローが描いた絵と共に贈りました。

ブログ出版さん、とてもアットホームでハートウォーミングな対応をしてくれ、
注文してからも素早い対応で作品をとどけてくれる、とてもステキな会社です☆
我が家はこれからもこうして思い出を記録していこうと思ってます♪


コメント

No title

5冊目おめでとうござまーす^^
ズラーッと並べると、すごく達成感が感じられそう!!
子供たちが大きくなったときに読み返したら、楽しいだろうな~
素敵です❤

↓ 朝は結構強いタイプです。
昔から目覚ましがなり始めるとすぐに止めますね~
逆に大きな音の目覚ましだと、心臓が止まってしまうかも!?と思うほどドキドキしちゃいます^^;
秘訣…うーん。。。
小心者になること?かしらΣ(ノ∀`w)

No title

すごーい!
もう5冊目になったんだ?
これは親にも子どもたちにも、そして両家の祖父母にも素敵な思い出になるよね♪
思いついたときにパラパラとすぐに手に取れるのも嬉しい!
うちもしてみたいけれど・・・無理だな。(笑)

ウチは長文の記事が多いので、すごい金額になっちまうぜ(ρ_-)oってな事で、A4両面マット紙を買って、それを半分のA5にし、自分で印刷して、製本に持ち込んでます。
色の付いた厚めの用紙を持ち込みし、くるみ製本してもらってるんやけど、1冊1000円以内で作れてるよ~!
見た目はちゃちくなっちゃうけど、手作り感がたまらん!
すでに10冊くらい。
兄ちゃんズがたまに引っ張り出して読んでるわ(笑)

No title

5冊目すごーい!
わたしなんて子供たちの写真の整理さえ・・・
アワワワー。(聞こえないフリ)
双方のおじいちゃん・おばあちゃんへのプレゼントにも最高だね♪

No title

良い思い出になりますね。
冊数が増すと達成感も感じそう。
大人になった息子君達と読み返すのも楽しそう~

てちこもちさん、

あーざーすっ☆
確かにね、1冊、2冊しかなかった時と比べると達成感があるというか、
なんだかうれしくなります♪
コタロー&コジローがブログを嫌だと拒否するまでは続けて行きたいな。
お付き合い願います♪

ココアちゃん、

そうなの、もう5冊目になったよ。
ひいじいちゃんがものすごく喜んでくれていてね、
高齢の方にとっと「本を作る」ってすごいことなんだろうけど
ちょっと誤解されている感も否めない…。
でもやっぱりアナログ好きなわたしとしてはパラパラめくるのは楽しいよ☆
ココアちゃんは写真とかステキだし、本にしたらオサレーかもよぉ♪

おかんさん、

さすがっ、手作りで製本とはっ!!
しかも10冊以上になっているなんてすごいなぁ。
お誕生日にプレゼントしているメッセージも大切に残っていていいですね。
たまにパラパラってして、愛に溢れたメッセージを読んでいたら
絶対に曲がった子供には育たないはず。
もっと大きくなってから読んだらどう思うんだろうね??

ハビゴンちゃん、

そうなのぉ、気が付いたら5冊目になってた☆
わたし、写真の整理とか苦手だし、ハビゴンちゃんの様にセンスよくできない気がするから…。
じいちゃん&ばあちゃん、じぃじ&ばぁばに喜ばれるプレゼントができてよかったよ。
普段はものすごい親不孝ものですからぁ。

パイナップル定食さん、

そうそう、どんどん増えて行くと達成感みたいのが生まれます☆
今も自分たちの写真を見付けては賑やかに読んでいるけど
もっと大きくなってから読んだらどういう風に感じてくれるかな?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する