わたしも練習っ☆

ほぼ幼稚園の入園準備が済んだコタロー。

…一方…わたしはまだまだです…。
まだ上靴入れも作らなくちゃいけないし、
お弁当入れ&コップ入れも1セットしか作ってない。
いろんな物に名前も付けなくちゃいけないしねぇ。
ぎりぎりにならないと重い腰を上げられないわたしですから
もうちょっとノラリクラリ過ごそうかなぁ。

しかし、こればっかりはダンナさまにも「要練習!」と
厳しく言われましたので…。

はい、自転車を買いました☆
もちろん後ろにコジロー用のシートも付けて。
いいんだろうか??
自転車自体、最近練習してようやく乗れるようになったのに。
なんかちょっと怖い気がしますが。

でも考えてみたらコジローの送り&お迎えで
わたしとコジローは家と幼稚園を2往復する訳ですよ。
片道40分の道のりを。
車で行けば楽なんだろうけど、歩けない距離じゃないし。
とは言え、2歳児コジローに2往復はちょっと酷かなと思い
コタローと一緒に歩かない1往復分は自転車に乗せてあげようかと。

DSC09026.jpg
自転車自体あまり乗った事のないわたしなので
「後ろに人が乗ると重くて難しい」というのを体感する前に
最初から人が乗っているのに慣れてしまおうと無謀な手段に。
コジローもちょっと不安そうな顔してます…。

う~ん、やっぱり難しい…。
ってか、怖い…。
コジローが後ろに乗っている云々ではなく、あの細いタイヤに
全てを委ねているということが不安でたまりません。
とりあず何度か練習してはみたものの、
急な角度の方向転換は、やっぱり降りて手動です。

更に、島は本当に坂が多すぎっ!!
一応6段変速を買ったけど、かなりキツイんですけどぉ。
家は結構長い坂の上にあるので、結局坂の下から降りて
一所懸命押しております。お陰で帰宅時はいつもぜぇぜぇ。
毎日の送り迎えで体力が付く&痩せられるという
2大効果が期待できるかもしれないかな♪

DSC09038.jpg
そして、わたしが自転車の練習を始めると
もれなくコタローも一緒になって練習を始めます。
これが実は意外に邪魔でして…決して細くはない道ですが
なにしろ2人とも初心者なので、すれ違う時にドキドキ。
しかもこのお方、格好よくきめておりますが
実は歩くよりも遅い速度で進んでいるのです。

ただいま我が家の3件先は新築工事中につき
毎日大工さんが朝からお仕事をしているのですが
きっとみなさんこのビビリな親子の自転車練習を
「はげぇ、危なっかしい」なんて思っていることでしょう。

ダンナさまも「自転車欲しくなってきた」とか言っているし
季節の良い時は家族でサイクリングで出掛けたいなぁなんて思うけど
みんながスイスイお出掛けできるようになるのは
まだまだ先の話かなぁ。


コメント

自転車

危な(笑)
頑張って!!

徒歩って…何時登園?
早起きして、ごはん食べて.
準備して、歩いて行く?
私には出来ん(-_-;)

島の幼稚園も給食かい?
お弁当だったら、更に出来んf(^^;

No title

おおー!いきなりアドバンスかも!(笑)
でもすぐに慣れるし、結構便利よー自転車♪
わたしは高校が地元だったし(電車に憧れた・・・笑)
自宅から駅までちょっとあるのでチャリ通歴ありです(笑)
気持ちのいい季節はすっごく気持ちいいし、足腰鍛えられるので体にもいい♪
でも子供を後ろに乗せた感じは未体験。
ちょっと恐そう・・・?
気をつけて運転してねー!youriちゃんもメットするとか!^ ^
やっぱり車で移動ばかりって体がなまるよね・・・
あーわたしも自転車欲しくなってきた!

No title

この前の体験入園の時、後ろにコジロー乗せてスイスイ走ってたよ!
すごく上手に走っててビックリ。
私は後ろに誰か乗せて走ったことないから、
たぶん「乗ってみて」って言われても無理だと思う。(笑)
コタローも一緒に練習してどんどん上達するね♪
暖かくなってきたから自転車でのお出かけが気持ち良さそう!

さくらママさん、

登園は8時半~45分の間らしいよ。
なんかね、確かに車で行ったら早いんだろうけど
小中学校も並びにあるので、これからずっと通う事を考えたら
今のうちから歩いて行った方がいいかなぁと思って。
幸い2人とも歩く事は苦じゃないみたいだし、わたしのダイエットも兼ねて☆
お弁当は…週に2回なんだけど、たぶんトモさんのと一緒で
基本的には前日の夜に作ると思う…わたし朝が超弱いから。
まぁとにかく、わたしが早く起きるようにしなければなのさ。
自転車も何も、とにかく慣れよね☆

ハビゴンちゃん、

やっぱりいきなりのアドバンスよねぇ…。
でも自転車自体がほとんどお初状態なので、いきなりの方が逆に
何の恐怖心もなくできるかなぁと思ってしまったのよ☆
乗ってみるとチャリもいいよね。気持ちがいい。
なんとかこれでなまった体を引き締められないかと主んだけど。
ただやっぱり島は坂が多過ぎるっ。思い描いていた、楽しいサイクリングにはほど遠いよ。
それに雨が多いだけに、どれだけチャリ通できるかも未知数よねぇ。それが問題。

ココアちゃん、

ちゃんと走れてた??
前から見たら、かなり怖い顔してると思うけどねぇ。
しかも立ち漕ぎなんて芸当が無理なだけに、坂が苦しい…。
だけどおかげで行動範囲がすごく広がった気がする♪
体力的には大変だろうけど、気持ち的には車よりチャリの方が
「ふらっと出掛ける」っていう気分になるからいいかもね。
コタローにもがんばって練習してもらって、走るのと同じくらいの早さにでもなれば
ココア家にもみんなでチャリで出掛けられるんだけどなぁ。まだまだ先か…。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する