居眠り☆

さっきの出来事。

夕食後、なぜかはりきってドリルを持って来て「お勉強する♪」と。
相変わらずコジローのお勉強熱は冷めておりません。
今日は午前中にすでに何ページかやっていたのに
また食後にやりたいんですと。どうぞ、どうぞ。

最近はすっかり完全に自分で進めていくのでラクチンです。
というか、一応前には座ってあげるけど
わたしが見たり何か言わない方がはかどるみたいで。
なので、完全放置です。

と思ったら…

DSC09097.jpg
あれっ??目が閉じてる?

DSC09096.jpg
おっ、完全に船を漕ぎ始めたかも☆

DSC09098.jpg
もうすぐだね…。

DSC09100.jpg
撃沈した??

DSC09101.jpg
別の角度から確認。
うん、撃沈したね。

よく小さな子が食事中に寝ちゃったとか聞いた事あるけど
なにせ食い意地ザウルスのコタロー&コジローですから
食べ物が目の前にあれば目がランランとしております。
なので、子供の居眠りなんて我が家には縁がないと思ってました。

まさかお勉強中に居眠りするとはね☆
しかもたった2歳8ヶ月でお勉強中の居眠りとは…。

DSC09102.jpg
しばらくこのまま放置して、眠りが深くなったのを見計らって
ちゃんとお布団に寝かせてあげました☆

…なのに…帰って来たダンナさま、様子を見に行ったと思ったら
眠りが浅くなっている状態に話し掛けたりしたもんだから
また起きちゃったじゃん…。余計なことをっ!!

それにしても、こんなに眠いのになぜドリルを持って来たんだろう?
おやすみぃ、コジロー♪


コメント

No title

初めまして。
記事読ませていただいて、あんまりにも可愛くてコメさせていただきます。
ホントに可愛いですねぇ。
ほっこり癒されました(*^_^*)

いたいたっ!

こーゆー子、看護学校にめっちゃ居た居たぁっ( ̄▽ ̄;)

懐かしいぃ~っ(゜▽゜)

No title

ん~!いいタイミングで連写!
かわいすぎる・・・
チビたち眠いときっていきなり何かしだしたりする気がする!
うちは2人とも異様にガッツク(食べる)ことが多いかも(笑)

なーちん☆さん、

はじめまして☆
訪問&コメントありがとうございます♪
親バカながら、この写真を見るとわたしも微笑んでしまいます。
ノンビリしたブログですが、これからもコタロー&コジローを見守ってください☆

りぃたん、

わたしは初めて見たよ☆
子供が船を漕いでいる姿はかわいいねぇ。


ハビゴンちゃん、

船を漕ぎ出した時はすでにかなり限界だったらしく
カメラを取りに立った時もそのままだったから
結構大胆にシャッターを切りまくれたの♪
そうなんだ、ガッツリ食べ始めるんだ☆
冬眠前の本能に似た感じ??

No title

かわいいね。
うちの息子が この写真を見て。「 ねんね」 と言ってます(笑)
会えるのが楽しみです。

kaoriちゃん、

ふふっ、親バカながらこの写真は何度見てもニヤケてしまうのよ☆
もう少しで会えるもんねぇ、指折り数えておりますわ♪

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する