DNA ☆

男の子2人を育てていると言うと、
たいてい「大変でしょ」と言われるけれど
コタローはその辺の女の子よりも大人しく、読書が趣味。
そんなコタローと比べれば活発なコジローだけど、
やっぱり世間一般から考えたら大人しい方なんじゃないかな。
なのでそれはそれはラクチンな子育てをしております☆

コタローは本当におっとり育っているもんなぁ。
本さえ与えておけば、普通に一日どこにでもいられるんじゃないかと。
男の子でも、こんな大人しい子がいるのねぇと
ちょっと肩透かしをくらった感じです。

DSC07687.jpg
そんなコタローが、最近なんだかちょっとお下品になってきたっ!!

…はい、原因はコイツです…
DSC08962.jpg
同じ環境で育っているし、保育所や託児所に預けた事も1度もなく
全くもって集団生活をしたことのないはずのコジローですが、
いわゆるそういう場所で男の子が喜んで口にするような事を
とっても楽しそうに連呼しております…。
本当に、なんでそんな事を覚えたんだろう??と不思議でたまらない。

コジローが楽しそうに連呼するもんだから、
やっぱりコタローもそんな影響を受けてしまい…
最近の我が家はちょっとお下品コトバが飛び交っております…。
まぁ、いつか飽きるだろうし、
あまり過剰に反応する方が良くないと聞いたので
聞かないフリしてやり過ごしてますけどね。

そして、我が家では戦隊モノは全部「ジャジャン」とひとくくりにして
「ジャジャン怖いねぇ」と洗脳しておりました。
だって戦隊モノにはまったら一緒に遊んであげるのも面倒だし☆
コタローは「めばえ」を読んであげる時にそう言っていたせいか
本当に全然興味を示さなくて、ページも飛ばして読んでいたんだけど
コジローは「怖いねぇ」とか言いながらも実は興味津々。

「怖いねぇ」にはちょっと憧れやら、かっこいいぜ!といった
響きをなんとなく感じるからね、わかるんです。
かといって、オモチャ売り場で何かを物色する訳でもないんだけど
たぶん番組を見出したらはまるんだろうなぁといった感じです。

同じように育てているつもりでも
なんか男の子、男の子になっていくコジローを見ていると
やっぱり男の子が惹かれるものっていうのも
あらかじめDNAに組み込まれているのかな?と思ってしまいます。

コタローもコジローの影響で少しずつ男の子になっていくのかな?
自分の周りには男の子があまりいなかったので
「男の子ワールド」は全くもって未知の世界。
戦隊モノを知ったり、ちょっと荒々しくなったり
そんな「THE男の子」になっていったらどんなになるんだろう??
ちょっとそんな世界が近付いて来ていると思うと
ワクワクしてきた母なのでしたぁ☆
コメント

No title

二人ともおりこうさんで羨ましい!
うちも息子はそんなに激しくないと思うんですが、娘が…(-∀-;)
大怪我するしね。。。

そしてその子供が喜ぶお下品言葉、娘の方が喜んで連呼してますよー
全く、嫁の貰い手がないわ(´□` )

コジロー戦隊ものにはまったら、パワーアップしそう( *´艸`)
優しいコタローはちゃんと相手してあげるんだろうな~
そして二人ではまっていく。。。なんて想像してまーす^^

てちこもちさん、

今はヤンチャなふーたんだけど、オシャレ大好きだったりするのも
やっぱり女の子のDNAなんでしょうねぇ。
そのうち恥ずかしがったりしとやかになったりして、てちこさんビックリじゃないですか?
書き貯めたブログの記事でからかってあげちゃおうっ☆
コジローは戦隊モノにはまるの必至ですよ…。
コタロー&コジローもたまにお相撲みたいな事しますけど、
コジローの方が強いような??コタロー、優しさで手を抜いてるから??
まぁとりあえず、大きくなってもコジローの方が強いだろうな…。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する