貴重なお休み☆

早いもので、来週には幼稚園生になるコタロー☆
本人もとても楽しみにしていて、喜ばしい限りです。

ただそんな中、わたしには一つの不安が…。
イベント業のダンナさま、基本的に平日休みです。
夜中遅くまでのお仕事も多々あるので、朝7時の起床が難しそう。
でも夜遅くまで帰って来ないので、朝会わなければ一日中会えず終い。
しかも幼稚園がお休みの土日はほとんどイベントで
朝から夜中、たまに明け方までお仕事でいないでしょう。
平日はコタローが幼稚園に行っているし…。
日頃から「うちは母子家庭だから☆」と言っておりますが
本当にダンナさまとコタロー&コジローの時間が激減しそうです。

幼稚園のお休みの夏休み&冬休みはイベントづくし。
ずーっとお休みなし!!なんて事も当たり前にあるので
イライラが募る前に、きっと東京に逃げるだろうなぁぁぁ…。

コタロー&コジローが起きている内に帰って来れないとなると
ダンナさまが飛んで帰って来るということもなくなるだろうし
もれなくわたしは独身時間が増えまくるということで…。
でも外に出掛けられる訳でもなし。さみしいな。

で、来週の火曜日が入園式なので
今日が丸一日、家族揃っていっぱい遊べる貴重な日でした♪
お天気はあまり良くなかったけど、公園へ出発☆

やっぱり子供と遊ぶのってクリエイティブなことだと思う☆
考えればわたしも小さな頃にやったけど、
今までコタロー&コジローにはやってあげなかったかも。
ネジネジしてからクルクル♪怖がりながらも大爆笑の2人でした♪

DSC09244.jpg

まだまだ全然カタチにならないけど、2人で野球☆
ダンナさまは早く一緒にやりたい感じでした☆
DSC09272.jpg

DSC09239.jpg
超ビビリなコタローですが、すべらない滑り台ではこんなワザも!!
楽しそうにやっていてビックリでした。

DSC09253.jpg

そして今日はなぜかコジローの撮影会がしばしば。
モデルばりにいろいろ注文されて、ちゃんと応えていたコジロー。
でもわたし的には、やっぱり普通に笑っているのが一番好き♪

あまり外遊びが得意でないと思っていたコタロー&コジローですが
今日はなんやかんや自分たちで楽しい事を見付けては繰り返し
「まだ帰りたくない!!」までいただきました☆
だけど今日も早く寝なくちゃだからね。
今までは怖がってやらなかったターザンでおしまいっ。

DSC09276.jpg

今日一日、とっても楽しかったね。
なんかもう少しで「ず~っと一緒☆」という、今までは当たり前だった日々が
変化していくのかと思うと不思議でたまりません。
たまには子供と離れた時間が欲しいとか思った事もあったけど
やっぱり手元から離れていくのかと思うと寂しくて仕方がない。
まだ義務教育ではないとはいえ、学生生活のスタート。
いつかは家族よりも友達が大切になっちゃうんだろうし、
だからこそ今は家族の時間を大切にしたいね。

せめて午前保育の水曜日にダンナさまがお休みを取れますように…。






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【貴重なお休み☆】

早いもので、来週には幼稚園生になるコタロー☆本人もとても楽しみにしていて、喜ばしい限りです。ただそんな中、わたしには一つの不安が…。イベント業のダンナさま、基本的に平日休みです。夜中遅くまでのお仕事も多々あるので、朝7時の起床が難しそう。でも夜遅くまで?...