初めての週末☆

コタローが幼稚園に行き始めて初めての週末☆
まだ入園して3日しか経っていないけど、
楽しくて楽しくて仕方ない様子のコタロー。

金曜日に「土&日曜日はおやすみ」と聞いてきたらしく
帰り道で「後3回寝たら幼稚園だね♪」と言ってました。
それから毎日カウントダウン。
今朝は起きてからずっと「明日は幼稚園♪」と張り切っております。
早く行きたくてたまらないんだね☆

スクリーンショット(2012-04-15 10.12.57)

一方、丸一日コタローと一緒に過ごせるコジローはうれしそう♪
生まれた時からずっと一緒にいたもんね。
相棒がいなくてやっぱり寂しい様子です…。

初日は10分おきくらいに「もうコタロー迎えにいく?」と聞き、
2日目はお見送りの後お買い物に行き、家に帰ろうと
「さぁ、行こうか」と言うと「コタローのお迎え?」だって。
「コタローを迎えに行こうか」と言うと、文字通りピューッと準備。
やっぱり寂しいんだろうなぁ。

コタローの拙い話し振りでは、まだ園生活の全容はわかりませんが
それでも幼稚園を楽しんでいるのはよぉくわかるし、
「コタロー、早くおいで」と呼んでくれるお友達もできたみたいだし。
内気で引っ込み思案なことを心配していましたが
そんなこと杞憂に終わりそうです☆

コタローが幼稚園に行き始めて初めての週末。
コタローは早く明けて欲しいんだろうけど
わたしやコジローには一緒にいられる幸せを再実感できる日となりました♪

明日からまた早起き!!
そしてコタローがどう過ごしたのかを聞き出し
その拙い話から想像力をフル稼働して思いを馳せる日々です。
あっ、でも水曜日には家庭訪問だ。
先生にどう過ごしているのか聞いてみようっと☆

コメント

No title

コジロー君は、ちょっと寂しいのかな?でもママを一人占め出来るじゃな~い。(^^♪
我が家も水曜日家庭訪問だよ~。
三人なので大変・・・

パイナップル定食さん、

なんかね、わたしでは埋められないさみしさがあるみたい…。
コタロー&コジロー、本当に仲良しだから♪
家庭訪問、無事終わりましたぁ!!
まだ始まったばかりだからか、普通に先生とお話したくらい。
でもとっても緊張しましたけど…。
小学生は勉強机までチェックする先生がいるって聞いたけど、どうでした?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【初めての週末☆】

コタローが幼稚園に行き始めて初めての週末☆まだ入園して3日しか経っていないけど、楽しくて楽しくて仕ン。今朝は「明日は幼稚園♪」と張り切っております。一方、丸一日コタローと一緒に過ごせるコジローはうれしそう♪生は10分おきくらいに「もうコタロー迎えにいく??...