ラブレター☆

毎日毎日とても楽しく幼稚園に通っているコタロー☆

一番心配だった朝の早起きも難なくクリア。
お気に入りの蒸気機関車の目覚まし時計が鳴るとすぐに起き
せっせと支度をして下に降りてきます。
朝食が済むと、歯磨きなどをした後でお勉強。
一日ほんの5~10分程度ですが、コタローが自分から始めた習慣。
なんだか恐ろしくなるほど好調な毎日です♪

スクリーンショット(2012-04-19 19.16.06)
とにかく本当に毎日が楽しいらしく
朝の登園でも一人で走って前をズンズン行っちゃうし
おしゃべりもはずんでおります♪
今まで自分から走り出すような子ではなかったので
この変化に驚きつつ、とにかく微笑ましくていつもわたしはニヤニヤ☆

そして、かなり自主性が増しております。
あまり自分から「~やりたい」「~しよう」などと主張しない子でしたが
「コタロー、幼稚園大好きなの☆先生もみんな大好きなの♪
だから、先生におてがみ書くね☆」

DSC09352.jpg
文章も全部自分で考えて書きました。
自分の思いを文章にして人に伝える、すごいことです。
そして素直な気持ちがとても伝わってきます。

先生みんなに書くと張り切っていたので後3通。
これからもこうして自分の気持ちを伝えて行けるといいね。

毎日新しい場所で楽しんでいる姿と
心の成長に触れられて、とてもうれしい母なのでした☆

コメント

すばらしい!!

本当に、良い子ちゃん♪
そして、いつもニコニコしてて、すばらしい!!

早くまた一緒に遊びたいなぁ~

No title

お久しぶりです!

遅くなったけど…
コタロー入園おめでとう~ヽ(´▽`)ノ
毎日楽しく通っているようで、オバちゃんも嬉しいよ!

ラブレターで先生もメロメロだね( *´艸`)
って、字うますぎ~
さすが天才少年コタロー。

No title

幼稚園で見かけるコタローはいつもニコニコしてるよ♪
本当に楽しく過ごしているんだねー!
これからどんどん成長していくね。楽しみ♪
それにしても・・・すごく字がキレイなんだけどー!
コタローのこんなキレイな字をみた後でケンの字を見ると笑っちゃう!
鏡文字になってるし間違ってるし!読めないよー。(笑)

No title

楽しい毎日でホント何より♪
笑顔で「楽しかった」「早く行きたい」って言葉が出るだけで心からホッとするもんねー♪
それにしてもコタローさん・・・
字がうますぎるー!
大人が書いたお手本かと思った・・・
ソタの字、まだ初々しいよ(笑)

さくらママ、

わたしの子にしてはできすぎていて怖いよ…。
でも幼稚園に嬉しそうに通う姿は本当にうれしいもんだね♪
コタローもだいぶ幼稚園で刺激を受けているみたいだし
早くまた一緒に遊びたいね☆

てちこもちさん、

おひさしぶり☆
コタロー、ついに入園しちゃったよ。
でも本人、とても楽しそうに毎日通っております。
心配していたコジロー、案外大丈夫かも♪
まだまだ寂しい様子だけどね。
先生、ラブレターをすごく喜んでくれましたぁ。

ココアちゃん、

この間ちょっと垣間見た様子では何が楽しいんだかわからないけど
でもケンに誘ってもらって外で遊んだりとか、楽しんでいるみたいよ♪
先生たちもクラスに固執している感じが全然ないしね。
これからもよろしく、ケン☆
コタローはかなり几帳面だからね、うまく書けるくせにまだ線が必要で
その四角にキレイにおさめるという自分なりのキマリが字を上達させているのかも☆

ハビゴンちゃん、

なんか一度は「馴染めない…」みたいな落ち込みがあるかと思ったら
基本的に個人プレーでも楽しんでして、最近ではちらほらお友達の名前も☆
本当、日々成長って感じでうれしいよ。
字はね、コタローの几帳面な性格を表しております。
コタロー、絵を描く事より字を書く方が好きみたいだし。
今度ソタと文通でもしないかしら??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する