ごめんね、コジロー☆

コタローが幼稚園に通うようになって2週間が経ちました。
相変わらずコタローは毎日楽しそうです♪

コタローの幼稚園が始まったおかげで、我が家もようやく
人並みに「早寝早起き」の生活習慣がついてきました☆
朝は6時半に起床。7時50分には家を出て
30~40分の徒歩で幼稚園に着きます。

雨の多いこの島では、今のところ結構な確率で朝は小雨…。
だけど相当な雨ではない限り、レインコートを着て歩いております。
コタロー&コジロー、毎日がんばって歩いてますよぉ。
小さな弟妹がいるお宅では車で送るところも多いようですが
我が家はそんな親切ありえません。自力でがんばりましょう☆

コタローは幼稚園が楽しくて仕方ない様子なので
張り切って走ったりして。そしてそれにつられてコジローも。
我が家はこの校区でもかなり端っこの遠距離通園ですが
2人ともちゃんと歩いていて感心&感心☆
2往復しなくてはいけないコジローは、コタローのいない1往復だけは
限定で自転車に乗せてあげているけど、2歳児の割にがんばってます♪

今まで8時くらいまで寝ていたのに6時半に起きる毎日。
そしてこの朝のお散歩があるせいか、
コジロー1歳くらいからピタリとしなくなったお昼寝が復活した様子☆

一人で2階で遊んで来ると言って上がって行き、
しばらくドタンバタンとすごい音がしていたのに
急に静かになったのでソーッと覗きに行ってみたら
DSC_0090.jpg
お気に入りのブランケット(通称モモジロー)と東京から持ち帰ってきた
わたしが小さな頃からあるヌイグルミを用意して
ソファで一人でぐーぐーしてました。かわいい♪

しかし残念ながら後ちょっとでコタローのお迎え…。
熟睡しているから起きないかなぁと思いつつも
やっぱり一人置いて行ってコタローを迎えに行くこともできず。
仕方ないので起こして一緒にお迎えに行きました。
ごめんね…コジロー。

まだ慣らし保育で午前中で帰って来るコタロー。
そのお迎えの時間がちょうどコジローの睡魔が活発化する時間帯らしく
迎えに行くちょっと前からうつらうつら始めたり
目がトローンとしてきていたり。何度も目撃しています。

なんだか自分のペースで生活できないコジローがかわいそう…。
それでもやっぱりコタローを迎えに行く時はうれしそうだし
一緒にお家にいると元気になって遊んじゃうんだよねぇ。
ごめんよ、コジロー。
コタローが午後まで幼稚園の時はゆっくり寝ようね☆

コメント

No title

春眠の時期ですね。
馴らし保育後は、ゆっくり眠れるね。
それまで頑張って~!
↓ こちらの家庭訪問は、机チェック無かったです  よ。でも事前に先生に見られても良いように片  づけしっかりさせましたけどね。(笑)

パイナップル定食さん、

馴らし保育も終わり、午後までコタローがいなくなると
今度はコタローがいない寂しさにウロウロ…。
無駄に起きていてお昼寝しておりません。
でもこの連休でなんとなくお昼寝の習慣が勝手についたかも☆
これからは私も一緒にお昼寝しちゃおうっかな♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する