親子遠足☆

今日は親子遠足でした☆
大雨洪水警報が出た昨日から一転して、暑いくらいの晴れ♪

DSC09356.jpg
コタローと同じお弁当を持って、
なぜかコタローより大きなリュックをしょって
あまり乗る事のないバスに乗れる事を楽しみにしてレッツゴー!!
いやいやコジロー、君は付き添いだよ…。

少年自然の家に着くと、大きな体育館でみんな整列っ☆
あぁ、まだ半月しか通っていないのに
こんなことができるようになっているのね。
そんな事にさえ感動しながら、
やっぱり背の順ではコタローが一番前なのを確認。

まず、かけっこを見せてくれました♪
DSC09359.jpg
コタロー、断トツのビリでした…。
って言うか、ゴール前で躊躇して先生に手を引かれてのゴールだったし。
だけどね、いいんです。私たち夫婦の間ではコタローの目標は
「とりあえずゴール!」ですから。
運動神経云々より、コタローの場合は観客に手を振って走りそうだもん。
と思っていたら、案の定そんな感じでした…。
だから最後まで走った(?走ってたかなぁ…)だけでも十分です♪

わたしの予想ですが、ゴールの前にはいっぱい知らないお母さん達がいて
それでびっくりしちゃったんじゃないかと。
一瞬自分でゴールするかと思ったけど、みんなの「がんばれ」の声で
逆にオロオロしちゃって後ずさりしてましたから…。
まぁ、親バカにはそれがかわいかったんだけど♪

そしてお遊戯も見せてくれました。
DSC09375.jpg
元々歌って踊る事が大好きな子で、いつも家でも踊ってたからね
これに関しては恥ずかしそうではあるものの、上手に踊ってました♪
しかもニコニコ楽しそうにしていたのがとても印象的☆

最初の頃、帰って来ると「ラーメン体操したよ♪」なんて言っていて
何の事だか??だったけど、ちゃんとそんな体操があるんですね。
ちょっと難しいと思われる振りは自分流に勝手にアレンジしてたけど
お友達や先生のお手本を見ながら一曲踊り通しました☆

「どんな踊りかわからなくても周りを見てマネするのよ」って
きっと幼稚園で先生に言われたんでしょうね。
ちゃんと言われた通り見よう見まねで踊れるようになり
この1ヶ月弱で観察力もついた感じ。すごいね。

DSC09386.jpg
お弁当を食べた後はアスレチックで体を動かすっ☆
コタロー&コジローが珍しくばらばらになって遊ぶもんだから
わたしは2人を探すのに大忙しでしたが、楽しんだ様子♪
どちらかがどこかに行ってしまっても
基本コタローもコジローもお友達に面倒をみてもらってました。
コタローは友達に誘われてターザン(?)をしたところ、
ちょっと怖かったみたいで泣いて、みんなに心配されましたが…。
でも本当はやる前からちょっと怖くて尻込みしていたんだけど
いつものコタローなら頑に拒否するところを
断れなかったというのもあるかもしれないけど挑戦したのは感心☆
こうやっていろいろ新しい事に挑戦していけたらいいね。

DSC09393.jpg
そんなコタローを見たのに自分もやると言ったコジロー。
普段は結構なビビリのくせに、お兄ちゃんお姉ちゃんにまぎれると
なんだか強気にいろいろ果敢にアタックしてましたねぇ。

3時間くらいの遠足でしたが、普段の園生活が垣間見れて楽しかった☆
家での報告ではあまりお友達の名前を聞いた事がなかったので
ちゃんとお友達できているのかな?と、とても心配でしたが
かけっこでコタローの順番になると、走り終えた年長さんの男の子達が
「おっ、コタローが走るぞ!!」とか言って何人も応援してくれたし、
(そうやって応援してもらっている子、他にいなかったのにね♪)
アスレチックで遊んでいると「コタローおいで!」と誘ってもらっていたり。
オクテなコタローはお友達の誘いに乗れなかったりするけど
それでも何度も誘いに来てくれるお友達が何人もいて。
わたしも何人かのお母さんに、「家でコタローくんの名前を聞きますよ」と
声を掛けて頂けたりして、本当に本当にうれしかった☆
コタロー、みんなに愛されているんだなぁ。

連休は特に忙しくて、なかなか一緒に過ごす時間のないダンナさま。
連休なんてつまらないな、なんて思っていたけれど
この親子遠足のおかげでニコニコ楽しい思い出ができました♪

コメント

涙が。。。

なんだかね、読んでたら、涙ぐんでしまった。。。

色々成長し、楽しく幼稚園で過ごしてて、
みんなに可愛がってもらえてるって知って、
私もとっても嬉しかった。
コジローのターザン出来たのも、
かっこいいし!!

No title

前日はものすごい大雨だったし当日の天気予報も雨マークだったから諦めてたのにね。
いいお天気で良かった♪
かけっこもお遊戯もコタローはニコニコ楽しそうにしてたねー!
コタローのお遊戯は1つ1つの動きが丁寧でビックリ!
ケンなんてお友達とふざけてへんな踊りになってたし。(笑)
みんなに「コタローがんばれ!」とか「コタローこっちにおいで!」とか声掛けてもらってコタローは人気者だね♪
すっかり幼稚園生活を楽しんでるのがわかって嬉しかった!

さくらママ、

ありがとぉ☆
こうして一緒に成長を見守ってもらえるとうれしいな。
なんかまだ始まって3週間だし、しかも午前保育だし
そんなんだけど確実に成長しているのが感じられました。
やっぱりうれしいね♪

ココアちゃん、

本当、お天気に恵まれて楽しい一日だったね。
帰ってきた後、わたしがヘトヘトだったけど…。
ケンはお友達もできて、すでに溶け込んで楽しんでいる様で
さすがだなぁと思っていたよ。
かけっこの真剣なお顔もかわいかったし♪
今度ビデオ見せてねぇ☆ダンナさまにも見せて上げたい…。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する