奇跡の2日間☆

我が家のダンナさま、イベント業のため普段は平日休み。
週末、GW、夏休み、年末年始などの世の中が楽しい時はほぼお仕事…。
そういったイベントが少ない時でも常に忙しく
基本的に年間通じて連休は1月半ばに3連休があるのみ。
毎年1回は家族旅行の為に無理矢理お休みをもらってはいるものの
なんかちょっとした罪悪感をともなっちゃうんですよね…。
そんなダンナさま、今年も4月の末からず~っと忙しく
体が心配になるくらい朝から深夜まで働き詰めでした。
そしてそのご褒美に、今週末は土日とお休みを頂きました♪
2連休!!しかも週末!!テンション上がります☆

Day 1 ☆
公園が併設されたカフェにてケーキを食べて&遊び、
家族連れで込み合っている、私たちには新鮮なシチュエーションで
いっぱいの食材を買い込んでバーベキューをしました♪
お友達家族と一緒に、友達&私の合同バースデーパーティ☆
DSC09440.jpg
ダンナさまもがんばって焼き焼き。

DSC_0129.jpg
うひょぉっ☆おいしそうなお肉やらを見てテンション高い子供達。

この日の為に数日お酒をセーブした友人と一緒に心行くまで食べ&飲みっ!!
ちょっと早い花火なんかも楽しんだりして、
普段は8時に寝るコタロー&コジローも
なんと12時前まで大はしゃぎで楽しんでおりました。
わたしは夜中の3時過ぎまで飲みながら語り。かなり堪能♪

Day 2 ☆
本当は朝寝坊したかったけど…PTAの美化作業があったので残念っ!!
とは言え、ドブ浚いや畑を耕す男仕事が多いということで、
ダンナさまだけが幼稚園に行き、わたしは寝ている子供達とお留守番。
でもなんだか申し訳ないので、朝から部屋中を雑巾がけしてピカピカに☆

ご近所さんの漁港で舟漕ぎ大会があったので見学を兼ねて
フリマを覗いたり外ランチを楽しんだ後、コタローのリクエストで公園へ。
校区内の公園ということもあり、お友達にも遭遇し
いつもモジモジしているコタローがわたしの知らないお友達と楽しそうに
元気に遊んでいる姿を見せてもらってニコニコな気分になりました♪
その後もいつも一緒に遊ぶお友達にも偶然会って帰らない帰らない…。
普段はあまり聞かない「帰りたくない」をいただきました☆

DSC09477.jpg
楽しい時間はあっという間。明日からはまた忙しい日々…。
でも世の中がお休みの時に一緒にお休みできたなんて
かなりささやかだけど、私にはとってもうれしくて大切な時間でした♪
DSC09462.jpg

おまけ
DSC09461.jpg
バーベキューでいっぱい食べた後、
家の前の道路でかけっこしていたコタロー。
思いっきり転び、顔面を思いっきりこすった様子。
手が出なかったんだね…さすがだよ…。
この手の傷って、かなりヒリヒリが長く続くんですよね。
コタローかなりパニックになって目を大きく広げて「痛い」を連呼。
可哀想だし痛々しいけど、なんか男らしくなった気がします☆
男の子だもんね、傷&怪我バンザイ!!
コメント

No title

コタローかっこいいぜ!今年は夏に向けてググッと身長伸びるかもよ。。たくさん食べて大きくなぁれ。。おとうとに負けるな~♪

おとめ母さん、

背、伸びるかなぁ?
なんか幼稚園に行くようになって食事量を増やしてみたけど
横にばかり伸びているような…。とりあえず男女含めても幼稚園一小さいらしいよ☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する