PTA親睦会☆

今日はコタローの幼稚園のPTA親睦会&ソフトバレーボール大会でした☆
週末は特に忙しいダンナさまですが、会社の方の心遣いで
「できるだけPTAには参加した方がいい」ということで
イベントがあったのにお休みをいただきました♪

内地の事情というのは知りませんが、
PTAのお父さん参加率の高さにビックリ。
親子遠足の日も家族で参加していたりお父さんだけが参加したりしてました。
役員は基本的にお父さんだし、
3つある各々の係の内2つは基本的にお父さん。

我が家は週末の行事なんて参加できないだろうなぁと思っていただけに
お休みをもらえたと聞いて大喜び♪
しかも元バレー部のダンナさま、
張り切ってソフトバレーに参加してもらいました☆

勘違いされやすいけど、踊れるのと運動神経は全然違うもの…。
かなりの運動音痴&特に球技は自然にボールが顔に集まるというわたしは
securedownload.jpg
早起きしてお弁当作り&応援参加です☆

と思ったら…
DSC09550.jpg
試合にもでることになっちゃいました☆
あまりにお父さんの参加率が高く、逆にお母さんが少なかったのです。
で、なんだか知らない間にユニフォームを受け取ってしまい
先生にスニーカーをお借りして、4試合中2試合出ました。
ルールもイマイチよくわからないままで…
とりあえずサーブと1~2回触ったくらいですが…。
楽しかった♪来年は練習から参加しちゃおうっかな☆
ダンナさまもがんばってましたよ♪
若干、日頃の運動不足による体力低下は見られましたが
果敢にボールに立ち向かって行ってました。

DSC09551.jpg
中学校の体育館、たくさん子供がいる中でかなり怖じ気づいていたコタロー。
周りの子が広い体育館を走り回ったりしている中で
一歩たりとも動けず…ずっとモジモジしてました。
でもお友達が応援に来てくれたお陰で、ちょっと高い所から観戦。
いえいえ、これはほんの一瞬のこと。本当は試合には無関心でした。
っていうかコタロー&コジロー、先生のおひざに座って
先生のお子さんのお菓子をガン喰いしておりました…。

DSC09574.jpg
そして夕方からは場所を変えて懇親会☆

わたしの印象ではこの学年に長男長女が少なく
上の子の繋がりで既に知り合いというかグループみたいのがある感じでしたが
家族紹介などでようやく「あぁ、あの子の…」って感じに
改めてご挨拶なんかもして
おかげでちょっとお知り合いが増えました♪
3時間、宴会大好き&上手な島の会、っていう感じで
実は島の宴会に初参加だったわたしにはとても楽しい時間でした☆

なんかとても楽しい一日☆
この校区は基本的に中学まではずっと一緒なので
なかなか楽しいPTAライフが送れそうだなぁと思ったのでした。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する