美味しいお裾分け♪

先日、美味しいバナナをいただいたばかりですが…
またまた美味しいお裾分けをいただきました♪

DSCF2612.jpg
手作りのチーズケーキとドラゴンフルーツ☆

ドラゴンフルーツはお店で見た事はあったものの、なんとなく見た目のすごさに食指が伸びず
一度もトライした事がありませんでした。本当にただなんとなく。

だけどやっぱり食わず嫌いは良くない!!
味は酸味のない、あっさり味のキウイフルーツ。
どちらかと言うと、キウイフルーツの酸味がちょっと苦手でゴールデンキウイの方が好きな私には
非常に食べやすく、舌触りもよし☆何よりスプーンですくって食べやすいのも好き☆

調べてみると、やはり色の濃い食べ物には栄養が満載なんですねぇ。
こちらのドラゴンフルーツも、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富らしくなかなかの優等生☆
なんとなく食指が伸びなかった理由の色も、こうして見ると見事な差し色でいい感じ♪
南国っぽい感じもいいですねぇ。これからはたまに買ってみようかな。

そしてそしてチーズケーキ!!
ふわふわ&しっかりしたチーズ味で、完全にプロの味です!!感動致しました!!

何事もいい加減な私は、お菓子作りというのがどうも苦手で…食べるのだけに専念しております。
「さっきちょっと焼いたからお裾分け」なんてステキな響きでしょう☆
ちょっとも焼けない私にとって、ちょっと言ってみたいコトバです。
「とっても簡単なんだよ」とのことですが、きっと私には難しい作業だと思われますので…
今度実際に作り方を教えてもらいに行こうと思っております。

だって、「手作りのおやつが美味しいお母さん」なんてステキじゃない♪
早速、修行に通わせていただこうかしら。やはり持つべきものは友達ですなぁ。

東京やニューヨークと違って、美味しい物が食べられるお店がゴロゴロしている訳じゃないけど、
手作りで美味しい物を楽しまれている方はたくさんいらっしゃるようで、
食い意地の張っている私としてはなんとかして美味しい物を工夫して作れる人たちの
仲間入りをしなくてはいけないと思う日々でございます。

とか言いつつ、やっぱり人様が作ってくださった物の方が美味しく感じられるんだけど…。
いやいや、目指せ!手作りお菓子でおもてなし!!
コメント

No title

私も思う~
手作りお菓子の上手なお母さん。めざしたいですね~
でもさあ~ ゆうりちゃんは お料理上手でしょう~~~~^^

No title

昨日はお会い出来て嬉しかったです♪
今度ゆっくりお話ししましょうね~。^ ^
っと、うちの息子がいて大丈夫なのかぁ・・・。ToT
あの後わんCOCOさんが来て下さいました。感激。
チーズケーキ本当に美味しかった!
私もおやつにパパッとお菓子が作れる母でありたい・・・。
私も修行に行かせて頂こうかしら。^ ^

No title

私の方こそ、もらっていただいて助かっているんですよ!
ありがとうございます♪
そしてヨガも誘ってもらって、とっても嬉しかったです☆
ちょっと公園デビューみたいな感じで緊張したのですがyouriさん・コタローくんのおかげで、スッとなじむことができました♪
本当にありがとうございます!

マミちゃん、

う~ん、決してお料理上手ではないのよねぇ…。
食いしん坊ゆえにがんばってはみるものの…。
目下、エンゲル係数を下げつつ美味しいご飯が作れる様になろうと奮闘中。
でもさっ、なんかお菓子作りは別格って感じがしちゃうよね。
ホットケーキしか焼けない母じゃ嫌だよね…やっぱり…。

ハビゴンさん、

今度もっとゆっくりとお話しましょう☆
ソタローンくんともお話したいし。
ハビゴンさんはお洋服を作ってあげられるし、
わんCOCOさんは美味しいケーキ。
さぁ、私は何に挑戦しましょう??今の所、コタローにはもらってばかりです。
母も成長せんばいかんっ!

わんCOCOさん、

また一緒に行きましょうね♪
結構マイペースなコタローですが、やっぱり子供達がいっぱいの場に行くと楽しいらしく、
帰って来てからも興奮状態でお昼寝しませんでした。
お母さん達と知り合えるいい機会でもあるし、
ちょこっとでも体を動かすと気持がよくていいですよね。
キヨくんとコタローが意識し合った瞬間、可愛かったですねぇぇぇ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する