雨ニモマケズ☆

ここ数日、台風の接近や通過
台風が過ぎ去った後もものすごい風やら大雨洪水警報が
一日に何度も発令されるというおかしなお天気です。
さすがに我が家もコタローを幼稚園まで車で送っていっております。

だけどこの梅雨の時期、ちょっとの雨で車での送り迎えはどうかと。
今まではコタローは傘を差してちゃんんと行けるだろうけど、
コジローは送りも迎えも歩きとなると
傘をさして歩くのも大変なのに、
一番歩かされてかわいそうだなぁと思って
それで幼稚園まで車で行っていたのですが…。

でも最近はコタロー1人での登園も多くなったことだし
帰りもほとんど家寄りの場所までしかお迎えにいっていないのです。
だったらちょっとの雨ならコジローも歩けるんじゃん??って思ってみて
とりあえずコジローに聞いてみた☆
そしたらちゃんと歩いてお迎えに行けるとの事♪

DSC_0173.jpg

意外にこのレインコートと傘、雨靴というセットが気に入っている様子♪
水たまりにビチャビチャ入って行けるしねぇ。
親バカ全開で言わせてもらえば、小さな体で短い足を一所懸命動かして
大好きなコタローをお迎えに行く姿はかわいくて仕方ないんだけど
それが雨の中となると格別っ☆

DSC_0172.jpg
幸いプールの時間は雨が上がっていたので入れたということで
プールの用意も持って、よりによってこんな日に制作物も持って
水筒掛けて上靴まで持ち帰ってきたコタロー…。荷物多すぎ…。
かわいそうだから持ってあげようかとも思ったけど
お友達もちゃんと自分で持って歩いていたので、やっぱりお手伝いせず。
雨の中でも1人ちゃんと登園する姿に、大きくなったなぁと感じて送り出し
帰りにはもっと大荷物でもがんばっている姿を見ると、またまた感動☆

今年はなんだかまだまだ梅雨明け宣言が聞けなさそうで…
ちょっと長めの梅雨のようですが、我が家のコタロー&コジロー
雨の日もちゃんと自分の足で歩いて行くのでした☆