海三昧の連休☆

世間では土曜日から3連休☆
もちろんコタローの幼稚園もお休みです。
…しかし…ダンナさまはもちろんお休みなし…。
お天気もいいみたいだし、どうしようかなぁ??

DAY 1
で、ちょっと思い切って1人で海に連れて行ってみようかと。
一応、同じ様にダンナさまが忙しい友達にも連絡してみたら
なんと、すばらしい以心伝心♪
お友達も私たちが行こうとしていたビーチに行っているではありませんか☆
わたしたちも急いで準備して大浜ミーチへGO !!

DSC_0224.jpg
幸い曇っていた為、お昼過ぎから出掛けても大丈夫な感じ。
いつもだったらジリジリと暑い砂浜でお昼から遊ぶのは無理ですが
今日は思いっきり砂遊び楽しめぇっ☆って解き放てました。
お砂場セットもいっぱい持ってきたし、落ちているペットボトル
流れてきた木片なんかもオモチャになり
お互いに黙々と自分のお砂の世界へと入って行きました。

DSC_0227.jpg
大浜海浜公園は波が結構荒いので、波打ち際でも十分楽しめます。
なので母達は洋服のままで、子供達だけ水着。
たまに海の方に行ったりお砂で遊んだりと、満喫しているのが一目瞭然☆
海の家で大きなかき氷をわけっこして、
お昼過ぎから6時くらいまでみっちり遊びまくりました♪

DAY 2
海で遊んでいる姿を見ていた母達、やっぱり自分も入りたい☆
友人家族も引き続きダンナさま不在なので、前日から約束して
今度はばしゃ山の神の子ビーチへ。
ここは波もないし、ちゃんとシャワーも完備されているので
母1人&子供2人の家族でも気軽に行けるというお友達のアイデア。
DSC09997.jpg
やっぱり子供4人、同じ方向は向いてくれない…。
いつもより人は多かったけど、キレイな海でチャプチャプして
また砂浜で思いっきり砂まみれになって。

DSC00011.jpg
コジローは同級生になるアイリと一緒に遊んで
今までの中で一番距離が縮まったんじゃないかな?

DSC00009.jpg
青空の下で食べるおやつも極上☆
お昼2時くらいからまたまた6時過ぎまで☆

ここまで遊び倒すと…母達ご飯を作るのが面倒に…。
わたしは子供達が車の中で食べられるようにお弁当を作ってましたが
わたしの分は考えておらず…わたしもお腹空いたなぁ。
お友達家族もお腹空いたし…。でもなんとなくそのままお別れしちゃったけど
昨日に引き続き、2回目の以心伝心☆ミラクルです☆

あっ、お弁当を食べた子供達はおつまみ程度で、
わたしはファミレスご飯なんてどう??なんて思い
赤信号のタイミングで友人に電話すると
「わたしもファミレス行こうと思って誘おうかとメール打ってた」
はい、ファミレスで待ち合わせ。母も満足、お腹いっぱいになりました♪
食後は紅一点のアイリがコタロー&コジローの手をとって店内デート☆
2日連続のデートでなんだかイチャイチャするようになりました。

DAY3
そろそろ体力も限界??と思いつつ、8時過ぎには元気にお目覚めだし
2人とも海に行く気マンマンなので、やっぱり今日も海に行こう!!

DSC00028.jpg
同い年姉妹とのWデートです☆

もう完全に海にも、お友達と遊ぶことに慣れてきたコタロー&コジロー。
すぐに海に飛び出してチャプチャプ。
浮き輪デビューのお友達も怖がる事なくスイスイ。
コタロー&コジローはもう完全に心配する必要ないし
お友達も怖がらずにちゃんと浮き輪に捕まってくれているので
1人で子供3人を見ているとはいえ、ラクチン♪

DSC00040.jpg
海はちょっとにごっていたけど、深い所まで行ってみたり。

DSC00076.jpg
コタロー&コジローは自分の肩の深さまで浮き輪なしで自分でズンズン。
浅い所では幼稚園で教えてもらった「ワニ歩き」とやらでハイハイ。
何度も波にもまれていたけど、全然心折れることなく楽しそう。
コタローは公言通り2回も海に顔を付けてくれ、自信を付けた感じ。

幼稚園のお友達にも何人か会ったし
なんかとてもワイワイした海水浴になりました☆

さすがに3日連続でお昼から5~6時までお日様浴びて海で遊ぶと
体力も限界だよね。この日も用意してあったお弁当を車の中で食べ
そのまま撃沈。どうも朝までコースのようです。
明日から終業式まで4日間、ちゃんと幼稚園に行けるかな?
コジローは明日も海か公園に行って遊び倒せると勘違いしてるけど…。

この3連休、今までの中で一番楽しい&アクティブな連休になりました☆
わたしも、1人でコタロー&コジローを引率して海に行けるという自信が持て
夏休み東京に里帰りするまでの間も行っちゃう気がする♪
どうしてもダンナさまが忙しくなる連休やらが好きになれなかったけど
わたしだってやればできるじゃん☆
よしっ、夏はまだまだ。海三昧で楽しもうっと。