ボリショイサーカス☆

夏休み、長期で東京に滞在です☆
そして今回も楽しいことが満載っ♪


まず、きのう着いて興奮しまくりのまま、
今日は有明コロシアムで行われる
ボリショイサーカスを観に行きました☆
じぃじ&ばぁば、張り切ってすごくいい席
前から三列目のチケットを取ってくれました。ありがとう。

そもそも有明コロシアムに行くまでだって楽しい遠足。
久しぶりに乗る大好きな電車たち。
しかも今回はまだ乗った事のなかったりんかい線や
ゆりかもめにも乗れちゃうんだから♪
「電車で子供は座らない」なんて言うまでもなく
すれ違う電車みたさにドアにへばりついては大喜びな2人。
もう完全に田舎者まる出しでウキウキの移動でした。
まぁ親としてみれば電車移動を楽しんでくれるのは助かるけど☆


ちょうど先週末にダンボの映画を観てきたので
サーカスというものにも興味津々の2人。
とっても楽しみにしておりました。


実際にショーが始まると、
コタローは口をあんぐり開けたままとても真剣な顔で鑑賞。
特にピエロが気に入ったらしく、大笑いしながら観てました。

一方、コジローにはまだちょっと早かったかな?
動物に芸を仕込む事、動物が芸をする事のすごさがわからないので
なとなく飽きてきちゃった感じでした。
でも空中ブランコやトランポリンのような
人間のする事はすごさがなんとなくわかるらしく
大喜びで観ていたみたいだけれど。

終演後には、出演していたゾウとの記念撮影をしてきました♪
ポラロイドでの撮影だったので、
いつかインクが薄くなった時の為に
写真を写真撮りました☆

ちなみにコジロー、さりげなくゾウの鼻をペロッと触ってました。

帰ってきて、ちゃんと自分の気に入ったシーンを話してくれるし
ちゃんと心に残る楽しいイベントだったみたい。
パンフレットも買ってもらったし
帰ったらおとうちゃんに話してあげようね。
大人も子ども達も楽しい1日になりました♪