大井川鉄道の旅☆

今日は、この夏のメインイベント「大井川鉄道の旅」でした☆
わたしが小学校2年生の夏休みに家族旅行で連れて来てもらった
その時の思い出がとても残っていて、
2年前に偶然行った鉄道フェアみたいので、蒸気機関車を見たとき
コタロー&コジローも乗せてあげたいなぁと思ったのでした。

だからと言ってコジローをけしかけたという訳ではありませんが…
きのうのロマンスカー同様、図鑑で憧れを抱いていたコジローが
甘い声でおねだり。そして実現したのです♪


ふふっ☆カレンダーに書き入れた日から1ヶ月以上
毎日指折り数えて楽しみにしていたんだからニコニコです♪


もちろんエアコンなんてない車内で窓から顔を出すと
飛んできたススで目が痛いと大騒ぎでしたが
でもやっぱり外を眺めるのが楽しくて仕方ないっ。


今時の電車では、こんな風に顔を乗り出すことなんてできないしね。
落ちるんじゃないかと心配になるくらい顔を出してはしゃいでおりました☆

1時間半くらいの旅、とても&とても楽しかったね♪
またまたじぃじ&ばぁば、ありがとう。


わたしはと言えば、コタロー&コジローに負けないくらい楽しみ、
終点の駅で、25年くらいも前の思い出の中でも
それはそれは不思議なくらい鮮明に覚えている
陶器でできた蒸気機関車のボトルに入った日本酒を見つけ
ダンナさまへのお土産と称して買ってみたり、
自分が楽しかった思い出の旅行の再現を
コタロー&コジローとできた事に不思議な気持ちになったり
なんだかとっても特別な1日になりました♪

いつかコタロー&コジローにとっても思い出深い旅行になったらうれしいな☆