スポーツ祭り☆

世の中がオリンピックで盛り上がっている今、
コタロー&コジローもスポーツにはまっております☆

わたしの記憶では、かなりの運動オンチだったばぁば。
なんでも新しいことはやってみたいというじぃじ。
2人で同じ趣味を持ちたいということで、10年前にテニスを始めました。
で、今ではすっかりはまってしまったみたい。
どうもばぁばはスポーツは早くから始めた方がいいと思ったらしく
コタロー&コジローにもいろいろやらせたがっております。

ということで、

4歳児用のテニスラケットを買ってくれてました☆

どちらかというと、コタローの方がはまってるかな。
マンションのパーティールームや、部屋の中でも楽しそうにやってます。
少しずつ打てるようになってきたけど、
兄弟ラリーはまだまだ先の話しかな。



オリンピックの水泳を見た後はプール☆

最近泳ぐことにはまっているコジローは、浮き輪を持ったまま
プールサイドから飛び込んだりして、なかなか出てこない。

コタローはビート板した後、水に顔をつけたり
水に潜ることに挑戦しました。
途中で心が折れそうになってたけど、プールに行きたいと
今日も朝から楽しみにしております♪

そしてサッカー☆

これまたじぃじ&ばぁばが子供用の小さなボールを買っておりました。
なぜかヘディングが好きなコタロー&コジロー。
寝た状態でボールを転がし、このままヘディングするのです。
子どもの発想っておもしろい☆


いつもインドア派のコタロー&コジローですが、
ここにきてオリンピックに触発されて
なんだかんだといろんなスポーツに挑戦です☆