ハルカ&カナ☆

DSC00391_convert_20120816233706.jpg
中学生の頃からの親友が、家族で伊豆のおうちに遊びに来てくれました♪
あいにく一日目のお天気は…雨…。
どこに行こうかぁと悩みましたが、さすが女の子。
「テディベア・ミュージアム」に行きたいと☆

今まで、わたしが行きたかったけどコタロー&コジローにはどうかと思い
行ってなかった場所☆ここぞとばかりに行って来ました。
結果、コタロー&コジローも大満足♪
コジローはお気に入りのヌイグルミをとても大切にする子なので
大きなクマのお出迎えから何からとてもうれしそうだったし、
最初は参加型ではなく見るだけのミュージアムにがっかりしていたコタローも
ボタンを押して動くヌイグルミを見つけてからは大はしゃぎ。
気が付けばもうお土産も買い終えてノンビリ休んでいる
ハルカ&カナを待たせたまま、あっちこっちウロウロ。
ということで、実はハルカ&カナ姉妹よりも堪能しておりました☆

DSC00428_convert_20120816233935.jpg

ミュージアムでは別行動だったので、イマイチ距離が縮まらなかったけど
おうちでお絵かき大会が始まると仲良しさんに♪
1つ年上のハルちゃんがお星様を描いているのを見て
コタローが教えてもらったりして打ち解けてきた感じ☆

2日目は晴れてくれたので「伊豆アニマルキングダム」へ。
キリンにエサをあげるのを楽しみにしていたハルちゃんですが、
実際に大きなキリンを至近距離で見たら怖がっちゃって
エサをあげるどころの話ではなかったけど…
昔ながらの遊園地のような一角では、ちゃんと乗りたい物を相談して
なんだか仲良くすごしていました。

帰り際コタローが「ハルちゃんとカナちゃんにお土産買ってあげる」と☆
えっ??と思いつつも、自分のお小遣いから思い出を買ってあげたいと。
まだお金の大切さ、使えばなくなるという現実などを
理解していないコタローなのでどうかなぁとも思ったけど、
きっと楽しい2日間の思い出を残して欲しいんだろうと思い
友達夫婦にも了承を得て、お土産探しを始めました。
コタローはバックにヌイグルミが入った物を「これいいんじゃない?」と
なかなかいいセンスを見せていましたが、
子ども同士のプレゼントにはちょっと高価…。
ということで、そこそこの物を見つけて決めました☆
DSC00532_convert_20120816234300.jpg
コタロー、お支払いをする。の図。
なかなかにかわいいカップルです♪

satoko.jpg
お盆のすごく混み合う時期に遊びに来てくれた友人家族のおかげで
じぃじ&ばぁばが旅行で不在ゆえに
寂しくなる予定だった日々が楽しくなりました♪
兄弟&姉妹。
長男&長女はそれなりにコミュニケーションをとって楽しんでいたし
次男&次女は各々自由気ままに過ごしていたし。
とても楽しい2日間でした☆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する