ヤクルト工場見学☆


本日はヤクルト工場の見学に来ました♪
御殿場の方に用事があり、他には特にする事がないから
という、なんともいい加減な理由での訪問ですが
試飲があるという事を伝えたせいかノリノリのコタロー&コジロー☆
じぃじ&ばぁばにもらったカメラをしっかり用意して
さながら子供記者さんのようです。

始まってすぐに「期間限定トロピカル味ジョア」をいただき、
ストローの袋は本体から外さずにゴミを出すことなく飲めることを
レクチャーしてもらい、試飲しながら
ヤクルトの強~い菌の映画を見てお勉強☆


そしていよいよ工場見学☆
大抵の子供たちは既に飽き始めていたみたいだけど
コタロー&コジローは出来上がってきたヤクルトやジョアが
ベルトコンベアに乗せられて運ばれる様子が
線路を走る電車を見ているようで楽しかったみたい♪

なんとなく行くことにした工場見学でしたが、
親も子供もすごく楽しめました♪

無料で見学させていただいたのに、
最初のジョアだけでなく、こんなにお土産も☆
定規とカードホルダーはヤクルト容器のリサイクル製品です。

なんか、工場見学にはまってしまいそぉ。
しかし、まんまとヤクルトの製品に魅了され
安いヤクルトっぽいのじゃなくて、
ちゃんとヤクルトを買おうと感化されたわたしです☆