再び、鉄道博物館☆

夏休みも残すところ一週間。
今回は前半に楽しいイベントを入れてしまっていたので
後半はノープランでしたが、ぜひとも鉄道博物館には行きたかった☆

前回はコタローが1歳、コジローは存在していない時に行ったのですが
やっぱりちょっと早過ぎたみたいで空振りな感じがあったので。


蒸気機関車がお出迎え☆
大井川鉄道に乗ったので、やっぱり親しみが違うのか
今回は最初からテンションが違う♪


さすが、電車の図鑑を与えておけば静かなコジロー、
見たことのない古い電車を見つけては「かっこいい」を連呼。
次から次へと電車に近づいては写真を撮ってとリクエスト。
いろんな電車に乗ってはフラフラと次の電車へ。
かなり館内を自由奔放に旅して楽しんでおりました☆


コタローもいろんな電車を観察したり乗ったりもしてたけど
巨大ジオラマかお気に入りのようす☆
ものすごい数の電車か走るのを楽しそうに観察しては
電車の名称を全部はぁばに教えてあげたりして。
いつからこんなに電車博士に?と驚くばかり。

じぃじ&ばぁばが一緒に行ってくれたということもあり
コタロー&コジロー、各々好きなように電車を堪能できたみたい♪


最後はチャギントンの世界でしか知らなかった
「回転台」も見ることができたし、
ますます電車好きになること間違いなしの1日でした♪

あまりに夢中になりすぎて、持参したカメラは全く起動せず…。
まだまだ子供記者への道は厳しそうですな。