大集合☆

高校の時の同級生との集まり☆
卒業後しばらくは大晦日に新宿のファミレスで集まっていたけど
最近は子連れが多くなってきたので専ら誰かのおうち。
で、今回はキイチ&ケイイチのおばあちゃんが住んでいたお家へ☆
モダンな駅やその周辺から、坂を上っただけで
忍者が出て来そうななんとも趣のある日本家屋が登場。
広い畳のお部屋で子供たちは自由に走りまくり暴れまくり♪


おやつの時さえバラバラしていて…まとまりのない写真…。
ブドウが出てきた瞬間にキイチ&ケイイチ、コタロー&コジローの
食い意地ザウルス4人はすぐに着席&むさぼり食べる。
この日の紅一点リホちゃん、場所取りの時点で出遅れました。
でもここでザウルス4人がジェントルマンに変身っ☆
なんとそれぞれがリホちゃんにちょこちょこあげてました。
なんか若干「餌づけ?」って感じのあげ方だったけどね。
実は一番ブドウを楽しみにしていたはずのタイチは遊びに夢中で
このままでは食べそびれるかと心配したけど
最後の最後で残りにありつけてよかった&よかった♪
食べ物の恨みは怖いからねぇ。

この後、キイチ&コタローの4歳コンビが地図を作って
みんなで探検ごっこをしたりとクリエイティブに遊び、
お菓子を宝物と称して持ち去っては隠れて食べて
リスみたいなホッペで悪ガキ笑顔をして登場したりと
なんとも子供らしくて楽しい時間を過ごしました♪


お互いに相乗効果で悪ガキっぷりが増して楽しいね♪

母たちは、ガヤガヤしている中でもいっぱい話せたし
とても楽しいひと時でした☆
やっぱり同級生っていいなぁ。