THE 夏の一日☆

なんと、ダンナさまが日曜日にお休みという奇跡を起こしてくれました☆
コタローの幼稚園が始まってからというもの
丸一日一緒に過ごせるなんてことはなかったから
かなりの勢いでテンションが上がります♪

お休みの割にはちょっとだけ早く起きて
お昼と夜の分までお弁当を準備してタエン浜へ行きました☆

DSC00988.jpg
伊豆のおうちのプールでお水への恐怖心がなくなったコタロー。
水中メガネで水の中を見られるということがわかったので
お魚が見えたらもっと楽しいかなぁと思い、シュノーケルに挑戦。
おとうちゃんに装着してもらって、一緒に潜ってみました☆

ただ子供用を買ったとはいえ、まだ大き過ぎるのかしら?
鼻の下の長さが足りないのか、装着自体が難しいし
メガネの中にもお水が入って来ちゃいました…。
地上ではできる呼吸も、水中では止めている様子。
もうちょっと安心感が持てたら自信に変わって楽しくなるかな?

DSC01001.jpg
コジローは浮き輪を卒業☆
どちらかと言えばコジローの方がお水への恐怖心がないし
シュノーケルの為に浮き輪ではなくリングに挑戦してみました☆
最初は安心感のある浮き輪がいいと言い張っていたけど
コタローが楽しそうにしているのを見てやりたいと。
で、なかなかコタローに返さない程お気に入りに♪

これって少しずつ空気を抜いて浮力を小さくしたら
いつか泳げるようになっちゃうのかしら?

ランチタイムを挟んでずーっと海でプカプカしていたので
ちょっと砂浜で休憩。ヤドカリ見付けましたぁ♪
今までは貝の部分しか触れなかったけど手の上に置いてみると
このお顔いただきましたぁ☆かなり慌てています。
これまたちょっと成長したね。

DSC01010.jpg
海から上がった後も、ドタバタ走りまくって遊ぶコタロー&コジロー。
朝、初めてみた戦闘モノの「ゴーバスターズ」の影響を受けております。
なんかずっと2人で「ゴーバスターズ」と連呼したまま戯れてました。
DSC01053.jpg

で、その後は宇検村の花火大会へ♪
台風の影響で1ヶ月延期になってくれたおかげで
家族でお祭りに参加できるという、我が家にとっては超ミラクル☆

DSC01064.jpg
1人1つだけ何か楽しい事をしていいということで
コジローはスーパーボールすくいに挑戦しました。
難しくて取れなかったけどね、できた事が満足だったみたい。

DSC01056.jpg
コタローは金魚すくい。
見事1匹ゲット☆わたしも1匹だったので計2匹。
我が家の初ペットとしてかわいがる事にしましょう☆

お弁当も用意していたのに、やっぱり夜店でいろいろ買ってしまい
お腹も心も満たされてから見た花火は
なかなかの至近距離でとても迫力がありました。
花火はなんと2時間にもおよび、次の日も早起きしなくちゃなので
ちょっと早めにお帰りの支度。歩きながらの鑑賞になりました。
それでも最後まで見られたし、とても楽しかったね☆

帰りの車で眠りに落ち、朝までぐっすり。
ダンナさまがお祭りのある日曜日にお休みを取れるという
とてもとてもありがたいミラクルのおかげで
「THE ☆夏 」という一日が過ごせました♪幸せだったぁ。