間違い語録☆

幼稚園でのお友達の影響から、
最近では戦隊モノの名前を叫びながら遊ぶようになり
できれば避けて通りたかったけど、やっぱり我が家でも解禁☆
最近は「ゴーバスターズ」と「仮面ライダーウィザード」を見るように。

で、とても憧れている感じのコタロー&コジローですが…。
だいぶこまっしゃくれた事を言うようになったコジロー。
それでもまだ3歳2ヶ月。舌足らずなんですねぇ。
「仮面ライダー」と言えずに「仮面ライナー」

…なんか電車みたい…。
どこまで電車好き??

そんな電車好き。
夏休みには念願の蒸気機関車に乗せてもらったというのに
いまだに蒸気機関車と言えず…。
「蒸気き機関車」…。
何度言っても「き」が1つ多いのです。
いつ気が付くかなぁ?

DSC00295.jpg
そんなコジローを偉そうに正そうとするコタローですが。
最近は幼稚園の運動会の練習に励む毎日。
年中さんはボンボンを持ってお遊戯をするそうです。
ミッキーマウスマーチにあわせて踊るらしいんだけど
お家でも熱心に練習しております☆

だけど気になっていた…「ぼくらのクラブのヒーハーは…」
「ヒーハー」??ブラマヨの小杉さん?
あまりにコタローが自信満々に歌うので聞き流していたけど
ふとわかった気がっ!!「リーダー」かな。

もっと小さい頃にはもっと笑える間違いがあった気がするけど
とりあえずまだ今でもあるという事にちょっとニンマリ。
すぐに忘れちゃうから、ちゃんとメモっておかなくちゃ。

だけど実は人様に通じないコトバは「ジャジャン」だろうなぁ。
コタローが2歳くらいの頃、「めばえ」を一緒に読んであげるとき
戦隊モノを遠ざける為に戦隊モノを一括りにして「ジャジャン」と命名。
そして「ジャジャン怖いねぇ」と暗示に掛けてたのでした…。
コタローがお友達に「ジャジャン」と言っているのも見ていて
「通じないよねぇ…」と心の中で思い、申し訳ないと思うのでした。
コメント

No title

ついに戦隊モノデビューかぁ(●´∀`●)
おめでとう(?)

うちの息子は少しずつ戦隊モノ卒業しつつあるよー
今はポケモンが一番みたい^^;

「ジャジャン」って笑えるー(*≧m≦*)
何由来??

No title

それは分からんね~!(笑)
それにしても子供たちのちょこっと間違ってるのとか言えてないのとか・・・
ホント、たまらなくかわいい♪大好きです。^ ^

戦闘ものワールドへようこそ~!
うちもはまってから毎日キメ台詞言ったりキメポーズして
戦って泣いて・・・です。
でもてったん同様ソタも前回よりはすこーしずつ反応が違ってきてるような・・・
はまっても1年2年で卒業なんだよ♪
でもコタローとコジローは優しくって乱暴なんてしないだろうな~。^ ^

てちこちゃん、

はぁいっ、遂に戦隊モノにデビューしちゃいましたぁ♪
まだまだ初心者だけどね。
てったんはもう卒業かぁ。うちはどこまではまるんだろ?
まぁコジロー、またはお友達と闘っているだけだからいいかな。
「ジャジャン」はね…「ジャジャーン」って登場しそうじゃない??
何由来とかなく…勝手なわたしのイメージ☆

ハビゴンちゃん、

やっぱりわからない??
そうだよね…わたしの勝手なイメージだもん…。
コタロー、名前のわからない登場人物はみんなジャジャンだよ。
最近はケンシンと噛めんライダーごっことかしているみたいだけど
見た事もないフォーゼごっこだったりとか…妄想遊びかな?
まだベルトとかは欲しがったりしないけど、やっぱり男の子だね。
見ていて楽しいからいいかな。
ソタは卒業したら何になるんだろう?また車に戻るとか??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する