キイチ&ケイイチが来たっ☆

ハルカ&カナが帰ってしまって寂しいなぁと思ったけど
今度は仲良しなキイチ&ケイイチ兄弟が遊びに来てくれました♪
しかも夜中に東京を出て明け方には到着してくれるという
起きたらすぐに遊べるサンタ的なうれしい登場☆
キイチもうれしくて車の中であまり寝なかったとか。
そりゃそうよね、みんなウキウキです♪

コタロー&コジローもキイチ&ケイイチ家族は
パパ&ママも含めて大好き♪ずっとハイテンションでした。
早朝からいきなりキイチパパとパズルをしたり。
ホテルみたいにバイキング形式の朝食をしたり。

DSC00564.jpg
そして「子供部屋」付きの車でお出掛け☆
残念ながら雨が降っていたので、雨でも大丈夫な所に行こうかと。
と思っていたら…思いっきり渋滞にはまり…。
なかなか目的地まで辿り着けなくてランチの時間に。

DSC00572.jpg
で、ケガの功名☆
ランチの間に雨が止み、だったら遠くへ行く必要もなく
近場の「ぐらんぱる公園」へ目的地変更。
普段は昔ながらの遊園地の乗り物を楽しむのですが
今回はコインを使った遊びはなしっ!!
体を使って思いっきり遊ぼうというのがテーマです。

一番手はロングローラーコースター☆
一度滑ると結構な坂と階段を昇らなくちゃいけないんだけど
みんな大興奮で何度も何度も滑ってノンストップ☆
ちゃんとマットも常備されているので大人も楽しめます。
っていうか、重い大人の方が早く滑れるので
子供達を煽ったり押したりしてスピードアップ☆

こちらが「まだやるの?」と根を上げそうになるくらい
子供達はイキイキした顔で「次ぃ♪」なんていいながら繰り返し。

DSC00575.jpg
次はトランポリン♪
次男坊組は寝っ転がって飛び跳ねさせてもらうことが多かったけど
段々みんなノッてきて、みんなでピョンピョン。
体重の違いで次男坊組はなかなか自分のリズムに乗れず
ちょっとむずがったりもしたけど、人が少なくなると
1つのトランポリンを1人で使えたりして
気持ち良さそうにピョンピョンしておりました☆
長男組は立ってジャンプするだけでなく、たまに座ったりと
ちょっと変化球ありの成長した遊び方もしたりして。
トランポリンって結構いい運動。
水分補給をいっぱいしながら、ずっと空中におりました☆

DSC00593.jpg
次はアスレチック♪
これは運動能力の高いキイチはすいすい1人でこなして行くので
ケイイチはママと。コジローもわたしと。
で、コタローはキイチパパをお借りして一所懸命がんばりました。
キイチパパの指導や声掛けがよかったのか
すごく黙々とこなすコタロー。一度できなかった所は
全部が終わった後に1人で挑戦して、成果をパパに報告☆
アウトドアを楽しむ家族の仲間入りをさせてもらいました♪

みんなマイペースな子な感じもするけど
普段あまり手を繋いでくれない弟を持つケイイチと
人のお兄ちゃん大好き&手を繋いで歩くのが大好きなコジローとが
とても仲良さそうに手を繋いで歩いていたり
誰が親?誰の子?と区別がない感じに入り乱れて遊んで
とっても楽しい一日でした☆

DSC00610.jpg
一日中体を動かして遊んだというのに家に帰ってテニスする2人。
明日もいっぱい遊べるのにね、時間が惜しいんだね☆
キイチ&ケイイチ、コタロー&コジロの楽しい日々はまだ続くのです…。
DSC00612.jpg