何語??

幼稚園に入園して早半年が経ち
今ではすっかり馴染んだ様子のコタロー☆
最近ではハマり始めた戦隊モノごっこが楽しいらしく
仲良しのお友達と「明日は早く来て仮面ライダーごっこしようね」
なんてお約束してきてはソワソワ出掛けてみたり♪

先生にお会いすると「たくましくなったね」と言われるように
内気でモジモジしていたコタローが
前に比べるとちょっとどっしりしてきた感じがします。

そんなコタロー、夏休み前には「訛り?」って感じの
ちょっとイントネーションが違うような話し方をしていたけれど
夏休みの1ヶ月を東京で過ごす内に自然消滅…。
かと思ったら、こっちに戻って来たらたちまち復活☆
っていうか、前よりすごい勢いで訛り始めた??

DSC01083.jpg
ある意味バイリンガルのようでおもしろいなぁと思っております☆

何かしなくちゃいけない事がある時に「〜しまい」と言いますが
そんな島口もさらりと出てしまう感じ。なんかうれしい♪
こうして自然に島口が身に付いて家で聞けるとニンマリです。

DSC01081.jpg
そしてコジロー、この方は夏休み前まではコタローの訛りはなんのその
全く影響を受けずに標準語で話していたのですが
なんだか最近はものすごい勢いで訛ってきております☆
聞いているとコタロー以上??
とにかくフワフワと音程が変わりまくっていて
島口をしゃべる人以上に訛っている感じがするんですけど…。

もはやこうなると島の訛りという域を超えている気がして
もう何語をしゃべっているんでしょ??って感じです♪
家の中で2人の訳のわからない田舎っぺな感じの会話を聞いていると
ここがどこなんだかわからなくなるのでした☆