最近のブーム☆

我が家の最近のブーム。
DSC_0515.jpg
まずはお友達のさくらちゃんにもらったプラレールのすごろく☆
実はちょっと前にもらっていたんだけど
まだ片付けヘタなコジローが駒やサイコロをなくすような気がして
なかなか出してあげられなかった…。
だけど最近は「ちゃんと出した場所に戻す」ということを徹底させ
ずいぶんお片づけも上手になってきたので解禁♪

ミニボードで、ルールも基本的に簡単でわかりやすい。
カードの指示もとってもシンプルなので、コジローにもできました。
そんなこんなでハマりまくっているコタロー&コジロー。
わたしが忙しい時には2人で仲良くプレイしております。
コジローなんか、コタローが幼稚園に行っている間
静かだなぁと思ったら、1人でやっていたし☆

コタロー、もっと大きなすごろくをやってみたいということで
お誕生日はドラえもんの大きなすごろくをご所望☆
いつか家族で人生ゲームをしたいとかねてから思っていたわたしは
なんか仲間を得た気がしてムフムフです♪

DSC_0508.jpg
続いては…神経衰弱☆
これはちょっと前からハマっているので、写真が古いけど…。
わたしも子供の頃好きだったなぁと思って試しにやってみたら
思いの外2人して楽しんでくれたようです。

最初の頃こそコタローがペアを見付けると
「おとうとが取りたかったぁ」と泣くのでハラハラ。
優しいコタローは気を遣ってわかっているペアをスルーしては
コジローに譲ってあげたりもしてましたが、今ではすっかり対等に♪
というか、先日か家族4人で対戦してみたところ
コジロー20枚。おとうちゃん14枚。ママ12枚。コタロー8枚。
大人気ない父&母が結構本気でやったし、コタローも容赦なしだったのに
コジローの圧勝という結果に。これで味を占めたコジロー☆

わたしもそうだったけど、小さい頃って意外に神経衰弱が得意。
今やコタローが容赦なく闘っても、コジロー泣き出さないです。

まだまだ暑い日々なので、幼稚園から帰ってきても汗だくで外遊び。
でもこれからどんどん寒くなっていったら、
この室内ゲーム、かなり楽しい時間として役だってくれそう♪
一緒にすごろくやトランプなんて、まだまだ先だと思ったけど
思ったより早くできるようになったことを喜ぶわたしなのでした♪
コメント

No title

コジロー強いなぁ~^^
コタローもやっぱり優しいし!
どんどんはまりそうだね~
うちの娘、他の人がペアを取ると暴れるの。。。( -_-)
うざすぎ~

てちこちゃん、

今日はコタローが勝ってご満悦だったよ☆
コタローも実は勝ちたかったのね、と一安心したとこ。
ふーたん、暴れるんだ…かわいい♪
どんな暴れ方??
わたしは昔、家族で麻雀すると面倒な子だったらしい…。
すっごいヘタなのに、誰かが上がると泣く。
勝たすのが大変だったと今でも親にブーブー言われております。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する