おともだち☆

いつもいつも美味しいもので我が家を喜ばせてくれるわんCOCO さんのお宅に遊びに行きました♪
(実は今日もまた美味しいものに誘われて…。コタローに至っては、お菓子を頂いた上に
お昼ご飯まで頂いて、おかわりまで!更にまたおやつをいただき、ジュースまで…。
完全に食べ過ぎです!!母はビックリしたよ。)

お昼寝したばかりと聞いていたので今日は会えないかなぁと思っていましたが、
コタローの気配が感じたのか、いつもよりお昼寝を短めに切り上げて起きて来てくれたキヨくん☆
コタローより3週間くらい弟ちゃんです♪

まだ立っちを初めたばかりのキヨくんはまだポッチャリ☆
ママが大好きで、いっつもママの側にいたい甘えん坊さん。ママを追って泣く姿は超愛おしいっ!

2人は今までに何回かお外でもお家でも会っているので、お互いの存在を意識し始めた感じ。

DSCF2699.jpg
キヨくんにちょっかい出してみようとしたり。何か企んでいる顔です。

ピクチャ 2
キヨくんの大好きなママに甘えて、キヨくんを嫉妬させてみたり…。

ピクチャ 1
でもやっぱり仲直りっ♪

同じ位の月齢で、しかも同じ男の子がご近所さんというのは
コタローにとっても私にとっても、とっても嬉しいことです♪

幸い「男の子同士、多少のケガは付きものだから、元気よく思いっきり遊んでおくれ」と
同じ様に考えている為、安心して2人を絡ませられます。
もちろん故意にケガをさせるのは困るけど、まだ小さい内はお互いに痛い思いをしたりさせたりで
自分以外の人との付き合い方を学んでいくのも大切かなぁと。
これが女の子だと、やっぱり気を遣っちゃうもんです。

いつか2人で秘密基地を作ったり、イタズラや悪さをしまくる姿を見れるんだろうなぁ。
もちろん悪さした時はキヨくんのことも本気で怒りましょう!遠慮はしないぞぉ。
さぁ、どっちが兄貴分でどっちが弟分になるんでしょう??今から楽しみ♪

とりあえずこれが2人の共同作業(?)。ふすまをカリカリ。
お互いを意識し始め、どちらが先だったか忘れたけど…どちらかの真似っこをし始めました☆DSCF2702.jpg
可愛い後ろ姿♪まるで兄弟っ♡

2人とも、元気にスクスク育つんだよ♪
わんCOCOさん、お邪魔しましたぁ。また遊びに行かせていただきます♪
コメント

No title

こちらこそ ありがとうございました!
楽しかったので、時間が過ぎるのが早かったね!
二人が意識した瞬間が、もう可愛くって♡”
うちの清志郎も、琥太郎くんのように 膝の上からおりて遊んでくれるといいんだけど。
二人でふすまをガリガリも可愛かったね!
二人で探検し始めるのも、そう遠くはないかもね(笑)
うちのチビが悪さしたときは、ガツンと怒ってください!
もちろん琥太郎くんが悪さしたときは、私も我が子同様怒らせていただきます!!!
琥太郎くんは私を、清志郎はyouriさんを「やーの母ちゃん 怒ったら怖いちば~!」なんて言い出すのかな?(笑)

わんCOCOさん、

ふすまカリカリの写真は、ダンナさまのお気に入りだそうです♪
2人の後ろ姿、超かわいいですよねぇ♡
でも絶対にその内、私たちにこの可愛い後ろ姿を見せながら
こそこそ話で悪さを考える様になるんですよぉ。
「ママのお膝がいい~」なんて言ってくれるのも今の内だろうから、
今のうちにベッタリしておいた方がいいかも☆
コタローなんて一人遊び上手すぎて全然私を必要としなかったから…寂しいです…。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する