再会☆

去年の7月、海でシーグラスを拾っている時
観光で来ていた2人の女の子に出逢いました。
コタロー&コジローがばしゃばしゃ海で遊んでいるのを見て
ヤドカリを手に乗っけてくれたり、お話したり。
小一時間ほど遊んでもらったかな?

そして先日、ダンナさまが会社からステキなプレゼントを
持って帰ってきてくれました。中身はお手紙&手作りカード☆
一年以上も前にちょこっと遊んだだけだったのに覚えてくれていて
その内の1人の女の子が送ってくれたのです。
コタロー&コジローと遊んでくれた後、
ダンナさまの職場のイベントに参加し、その時にご挨拶したことも
覚えてくれていて、それで会社宛にお手紙を送ってくれたのです。

なんか一年以上も経っているのに、そんなに鮮明に覚えていてもらえ
とっても幸せな気分になりました♪
そしてお手紙には、また奄美に遊びに来るので会いましょう☆と。
もちろん♪ってことで、会いに行ってきました。

DSC01407.jpg
お姉ちゃん達が泥染めをしている所に会いに行きましたが、
最初はモジモジ…思っていた通り人見知り全開でした。
だけどお土産に持って来てくれたシャボン玉をしに公園に行くと
段々打解けてきたぁ♪コジローが普通に話し出すと
コタローにも笑顔が見え始め、ワガママ言ったり爆笑するように☆

台風の影響で風も強く、雨も降ったりして悪天候の中
いつもだったら帰らなくちゃいけない時間を過ぎても
シャボン玉追いかけっこしたり水遊びしたりジャンケンしたり
とても楽しい時間を過ごしました♪

で、せっかく打解けた感じだし、
もっとご一緒したいので夜ご飯もご一緒させてもらっちゃうことに☆

DSC01419.jpg
そこでは、もう少しでお誕生日のコタローの為に
かっこいい働く車の折り紙セットをプレゼントしてもらいました。
DSC01420.jpg
とてもステキな色使いの絵本まで☆
まだ発売前の作品を作家さんの事務所まで買いに行ってくれた
とてもとても貴重な絵本です。ありがとう。

DSC01424.jpg
帰る頃にはすっかり仲良しに♪
いつもだったら8時に寝るコタロー&コジロー。
この日は9時半までいっぱい飲み食いして元気もいっぱい。
今回こうしてお食事を一緒にできたことで
コタロー&コジローの記憶にもちゃんと刻まれたことでしょう。

毎日流れる時の中で、ほんの一瞬の時間を共有したことから
こんなステキな時間が生まれた事に感謝です☆
もしかしたら去年のあの時だけですれ違うだけだったかもしれない私たち。
それがこんな楽しい一日になり、そしてまた会える。
人との出逢いってすごいなぁとしみじみ思ったのでした☆