なかよし☆

基本的にインドア派なコタロー&コジローですが
ここ最近なんだか様子が違います☆
幼稚園から帰って来ると、自分で決めたお勉強をさっさと済まし
ピューッとお外に飛び出して行くのです。毎日&毎日。

というのも、ご近所のお友達と遊ぶから♪
DSC01549.jpg
お引っ越ししてきた時から、歳が近いから仲良くなったらいいなぁと
なんとなくお互いに思っていたんだけど
気が付けば子供達は自然になかよしさんになってました♪

お休みの日には午前中から遊び始め
うっかりランチの準備が遅くなってしまったと思っていたら
なんと…私たちの分まで用意していただいちゃって…
お庭でみんなで仲良くワイワイいただいちゃいました♪
DSC01525.jpg
そしてこれまた自然に毎日一緒に遊ぶようになったのです。
コタローが幼稚園から帰って来る時、お友達の家の前を通ります。
園バスで一足お先に帰ってきているお友達は
コタローが帰って来るのを楽しみに待っていてくれているようで
「また後でねぇ」と気配を感じると窓際から声を掛けてくれるのです☆
特に何のお約束をしていなくても、お互いの家に呼びに行ったり
外で遊んでいて声が聞こえれば飛び出して来るし。
最近は車でお出掛けしても、帰って来ると家に入る事なく
そのままお外で遊んでおります。家に寄り付かない&寄り付かない。

歳はコタロー&コジローより1つずつ下。
ただいま5歳、4歳、3歳、2歳と揃っております。
なぜかこのご近所は9人中8人が男の子という男の子密集地帯☆
車があまり来ないという安心と、男の子だから多少の事は大丈夫
そんななんとなくの安心がお互いにあってか、とても自由奔放。
まぁちゃんとダメなものはダメって教えるし
そうやってご近所付き合い&ご近所子育てができたらいいなと。
我が家は残念ながら親戚などがいない核家族ですからね…
こうしてご近所さんとのお付き合いを通して親も子供も
みんな楽しく暮らして行けたらいいなと、ワクワクしてきました♪
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【なかよし☆】

基本的にインドア派なコタロー&コジローですがここ最近なんだか様子が違います☆幼稚園から帰って来ると