お誕生日会☆

今日は幼稚園で10月生まれのお友達のお誕生日会でした☆
コタローが一番好きな曜日は水曜日。
月末には水曜日にお誕生日会が開かれ
パーティにはおやつも出るらしい。まぁ、完全におやつ狙いだね…。

とはいえ、恥ずかしがり屋のクセにお誕生日の子は壇上に上がれること
冠をかぶれることに憧れていて、とっても楽しみにしてました♪
もう何日も前からカレンダーを見ては指折り数え
今朝も寝起き一番が「今日はお誕生日会よ♪」でした。
で、相当楽しかったらしく、お迎えに行くと姿が見えた途端に
大きな声で「プレゼントもらったよぉ☆」と報告。
すっかり「ただいま」を言い忘れておりました…。

DSC01579.jpg
プレゼント☆
他の10月生まれのお友達との写真とハロウィン仕様のカード。
どこに飾ろうかなぁ?とウキウキしてます。

このプレゼント、渡してくれるお友達を本人が2人選ぶのです。
で、コタローが選んだお友達は、1人はいつも聞く名前。
でももう1人はほとんど聞いた事がないお友達で…。
実は前にケンカしたという子でもあって、とっても不思議。
ケンカと言っても、列に全然並ばないで急にコタローの前に
横入りしてきたのでそれに対して抗議しただけみたいだけどね。
尚更なんでだろう?と思ってコタローに聞いてみると
「◯◯くんはまだ誰にも渡した事がないから、
コタローが頼んだら喜ぶかと思って。」だって☆
このお友達は9月に転入してきたので、まだ選ばれた事がないらしい。
とはいえ、5歳になったばかりの子とは思えない心遣い…。
我が子ながらびっくりしました。でもホッコリ♪
DSC01581.jpg
お誕生日の子が壇上で発表するのは将来の夢と好きな絵本。
最近はすっかり戦隊モノにはまっているコタローは
電車の車掌さんを改め、悪者を退治するということで
「警察官」になりたくなったそうです☆
真っすぐなコタローにぴったり♪
好きな絵本は「ごはんがいちばん」だそうな…。
これまたぴったりすぎです…食い意地ザウルス炸裂。

そんなお誕生日会の様子を聞いていて、
またまた幼稚園への憧れが大きくなったらコジロー。
夢は電車の運転士さんですが、今までは車掌さんのコタローと
一緒に電車に乗れると思っていたのに…
「ワンマン電車の運転士さんになればいいじゃんっ」と言われ
素直に「うん、そうする☆」と納得したようです。
DSC01582.jpg

大好きな大好きな幼稚園で、お友達みんなにお祝いしてもらって
とっても幸せな一日だったようです♪
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【お誕生日会☆】

今日は幼稚園で10月生まれのお友達のお誕生日会でした☆コタローが一番好きな曜日は水曜日。月末には水