母の願い☆

生まれてから10ヶ月の経ったコタロー。
赤ちゃんにとっての10ヶ月は本当に成長が目覚ましく、
「あれよあれよ」と言う間にお兄ちゃんになってしまいました。

DSCF2577.jpg

前はカメラを向けると100%笑顔をくれていたのですが、
いつの間にか、こんな悪ガキの顔つきまで覚えてしまったし…。

DSCF2712.jpg

普段は垂れ下がっているチャームポイント☆の眉毛だって
こうして吊り上げられる(真っ直ぐになっただけ??)ようにだってなりました。

元々「顔つきがしっかりしている」と赤ちゃんの頃から言われいていたけど、
なんだか最近ますますキリッとしてきた感じ。(←親バカなだけ??)

でも、どこでも立てるようになって体が引き締まって来てからというもの、
なんだかもう赤ちゃんじゃなくなってきた感じ…。
立っている時の後ろ姿は、やっぱりもう男の子だよなぁと寂しく思うのです。

もちろん「男の子」なりのかわいさもあるんだろうけど、
無い物ねだりをしてしまう私は、コタローにずっと赤ちゃんでいて欲しいとも思ってしまうのです。

そんなこんなで最後のあがき!
Tシャツ&パンツだと、これまたお兄ちゃんに見えてしまうので
いまだにつなぎのお洋服ばかり着せています☆
こっちの方がまだ赤ちゃんっぽい♪

DSCF2568.jpg

我が子の成長も楽しみだけど、ず~っと赤ちゃんのままでもいて欲しい。
ママの心は複雑なのです…。

コメント

No title

なんかわかる、その気持ち!!
赤ちゃん、って時間は貴重だよね。
もちろん成長してゆく我が子もいいのだけど。

コタロー、1歳のお誕生日ももうすぐだもんね。
ハイハイ姿が見られるのも今のうちだけかな。あっという間だわー。悪がきの顔もかわいいよ!

No title

e-68初コメントです。
コタローの成長はちょくちょく見せてもらってたけど、ずいぶんお兄さんになったねぇv-344

「赤ちゃんのままでいてほしい」っていうのは
保育園で0歳児担任だった時、ママさん達がよく言ってたわぁ。
「歩きましたよ!!」って報告すると喜ぶけどちょっとさびしそうにするの。
おむつとれる時も、「オムツはしててほしい…」って。
こっちは必死にトイトレしてるのに、なんでよぉって
思ったけど、赤ちゃんでいてほしいって願うんだね。
みんなおんなじなんだなぁ☆
でも大丈夫。ずぅっとかわいいんだよ!
私はしゃべり始めが大好き!
その時その時で新鮮な可愛さがあるからね。
もちろん今の時期はほんと一瞬だから大切にしたいけどv-354

初コメントです[e:420]

初めましていつも覗かせてもらってます★
私も10ヶ月の男の子のママです奄美に住んでます!
私も息子の誕生日が近づくにつれて、いつまでも赤ちゃんがいいな~と思ってしまいますもちろん息子の成長は嬉しいんですが…。妊婦さんや産まれたばかりの新生児を見かけると羨ましくなりますね
息子が新生児の頃は、早く大きくなれーって思ってたのに…、やっぱり無い物ねだりですね

makiko、

今まで先輩ママさんたちに「赤ちゃん期はすぐに過ぎちゃうから大切にね」って言われてたけど本当だね。
キイチももうすぐ立っちかな。
顔つきもちょっとお兄ちゃんになってるもんねぇ。
来年の今頃は「魔の2歳」の序章が始まってるのかしら??
ちょっと怖いけど、いつまでも赤ちゃんではいてくれないかぁ…。
お互い、今の姿をちゃんと見つめていてあげようね。

sachiyo、

そっかぁ、しゃべり始めが可愛いのね♪楽しみにしておこぉっと♪♪
ず~っとかわいいのはわかるんだけど、昔の写真とか見たりすると
既に懐かしい&成長の早さに驚かされるのよ。そして切ない気持ちになるの…。
今はスリムなタイプのオムツが流行っているみたいだけど、
わたしはオムツで膨れたおしりのファンだから、断固もこもこオムツを使い続けるよ!!
これも赤ちゃんでいてもらいたい母のあがきかしら??

ココアさん、

初めまして☆奄美にお住まいなんですね♪
10ヶ月の男の子!!親近感わきます☆
そうそう、妊婦さんや新生児を見付けると、ついついいいなぁって思っちゃいます。
ほんのちょっと前までは「後1ヶ月もしたら授乳間隔もあくはず!」とか色々自分を励ましながら
奮闘していた気がするんですけどね…既に懐かしい感情です。
自分で立ったり歩いたりする様になったら男の子は大変なんでしょうねぇ。
お互いに体力つけて追い掛けまくりましょう!!
いつかお会いできる日を楽しみにしています♪
この顔見付けたら、是非お声を掛けてくださいね☆
これからもよろしくお願いしまぁす♪

No title

コタローくん、10ヶ月!
ジーン・・・。T_T 子供の成長って本当に早いですよね!
これからもあっとういう間でしょうから・・・私も1日1日一瞬一瞬を大切に過ごそうと思いました。^ ^
コタローくんのスプーンのお顔が最高に可愛い☆
わたし、悪そうなことするよー!の顔大好きなんです。(笑)
コタローくんが歩くようになったら、是非公園やお出掛けをして一緒に遊んで下さいねー♪

ハビゴンさん、

最近、なんか企んでいそうな顔するんですよぉ☆
でも、私もそんな顔好き♪
最近はコタザウルスのイタズラがどんどん成長してきている気がして、
そんな所にも成長を感じます。
早くソタローンくんとも公園で遊びたいですねぇ♪
いっぱいお出掛けしましょうね。楽しみです♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する