大阪家族旅行☆ DAY 1

もう3~4ヶ月も前から楽しみにしていた大阪家族旅行♪
世の中が3連休の中、コタローの通う幼稚園の校区は
国の「家族で過ごす時間を作ろう」プロジェクトみたいなので
木曜日からお休みの4連休☆ぜひぜひこの時に家族で出掛けたいと
かなり前から会社にお休みをお願いしていて叶ったのです♪

飛行機代を考えて「おともdeマイル」で行ける大阪をチョイス。
で、電車大好きコタロー&コジローの夢を叶えるべく
「ラピートに乗りに行く旅」というテーマ旅行です。

もうずーっとドキドキ&ワクワク楽しみにしていたので
前日の夜は寝ないし、朝は早く起きるしで大興奮…。
結果、コジローが午後からグズグズになるという…。

とりあえずお腹のご機嫌さえ取ればいいのではないかと思い
滞在先のホテルから道頓堀へ歩いて移動。
るるぶなどでも紹介され、美味しいとウワサのたこ焼き屋さんへ。

DSC01633.jpg
大阪の人って、本当に人懐っこい☆
たこ焼きを焼いてくれるお姉ちゃん、いっぱい話し掛けてくれ
お店の中の人を呼んでは「この兄妹ソックリ。見てみ。」と。
できあがったたこ焼きを持ったコジロー、お店を出てすぐに転び
たこ焼きはグチャグチャに…。その時も「包み直そうか?」と
ありがたい一言を。いえいえ、食べられるから大丈夫ですよ☆

DSC01641.jpg
で、そんな優しいお姉さんが焼いてくれたたこ焼きが
あまりに美味しかったらしく、道頓堀で踊り出すコタロー☆
普段はシャイなくせに、歌ったり踊ったりは人がいても臆する事なし。
こんなに喜んでくれるなんて、親としては嬉しいと思いつつも
やっぱりちょっと恥ずかしいんですけど…。

DSC01643.jpg
一番最後にママが食べようとしたら「ママ食べちゃダメ!」と
泣き出したコジロー…。食べさせてよぉ。
DSC01670.jpg
ようやくラピートの所へ移動できました♪
図鑑でいっぱい見ていたけど、やっぱりかっこいい☆
甲冑をイメージした顔と、丸い窓。中も豪華でした。

DSC01658.jpg
ただ、今までの経験からすると、憧れの電車も乗ってしまえばすぐ飽きる。
なので、1駅だけ乗って後は見学だけすることにしました。
…がっ…、やってくれました…このお人…。

夏休みにじぃじから貰ったデジカメを車内に置いて来たのです…。
しかもね、実は空港のおトイレに親友のヌイグルミ「ぷっちゃん」を忘れ
それがまだ見付かってもいない内に2つめの忘れ物…。
急いで駅員さんに問い合わせた所、特急で20分も行った先の駅で
探してくれて見付かりましたが、貴重品な為にその駅まで取りに行く事に。
はい…次は普通列車で行ったので、かなりのタイムロスしましたよ。

まぁおかげで(?)通過するラピートやら他の列車も見られたので
コタローは写真におさめる事に夢中になってましたけどね。
コジローは反省しているのか、カメラはもう持たないと。

DSC01669.jpg

そんなこんなで初日からハプニング続出であたふたしましたが
予め調べておいた一番人気のお好み屋さんで夕食をとることに。
DSC01680.jpg
待ち時間にグズグズなったりもしましたが、美味しいお好み焼き♪
店員さんもやっぱりみなさん愛想がよく、それはそれは楽しい時間。
コタロー&コジローも本場の味に感動したのか
「おとうちゃんやママが作るのと全然違うねぇ。おいしいねぇ。」と
とてもご満悦な様子でした♪本当に美味しかった♪
DSC01681.jpg

で、実はここでわたしのお友達のチエちゃんが登場☆
ニューヨークで一緒に踊っていて、一度島にも来てくれた事があります。
チエちゃんはお家が京都だしこの日も次の日も仕事で忙しい中
わざわざこのちょっとした時間の為に出てきてくれたのです♪
ありがとう、チエちゃん☆

DSC01699.jpg
最後はチエちゃんとのデートも兼ねてイルミネーション観光☆
いつもだったらとっくに寝ている時間に、すごくはしゃいでました。
やっぱり旅行は特別で楽しいね♪
DSC01693.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する