大阪家族旅行☆ DAY 2

前日の夜、あまりに興奮し過ぎて11時過ぎまで起きていた2人。
案の定、朝ご飯の時間に不機嫌モードなコジローでしたが
本日の行き先は「海遊館」☆
お天気があまり良くなかったので、室内で遊べるように。

島にも「海洋展示館」というちょっとした水族館はあるけど
世界最大級の大きさを誇る海遊館ですから
めったにお目にかかれないお魚や動物に会いに行きました。

DSC01755.jpg
連休初日&雨降りということで、みなさん考える事同じですね…。
チケットを買う時点からかなりの混み合いでした。
でもなんとか無事に入館☆時間を掛けてじっくり見学。
あまりに広過ぎて回るのが大変だった上にすごい人混み。
加えてお腹も空いたコタロー&コジローが不機嫌モードになったので

DSC01797.jpg
海賊船サンタマリア号でお散歩してきました♪
まぁ、あまり眺めはよくなかったですが…
いい気分転換になったし、船内の探検も楽しかった♪
残念ながら日祝日にはいるという海賊には会えなかったけどね。

で、また海遊館に戻ってじっくり見学。
2人のテンションはペンギンが一番だったかな☆
結構寒い水槽の前でへばりついて観察してました。
イルカが泳いでいるのも喜んでいたし、イワシの大群には
わたしが一番喜んだ♪「唐揚げにしたいなぁ」と。
特に何かのショーがあった訳じゃないけど
大きな水槽をいっぱい眺めているだけでとても楽しかったです♪

DSC01842.jpg
こちらの手足の長いカニ。
コタローはしきりにジャンケンを挑んでおりました。
普通のジャンケンしたり、ここは大阪だというのに
「大阪じゃんけん、負けたら勝ちよ」と大声で歌ったりして。
そして何を思ったのか、カニが踊っているみたいだと言い出し
「えらいやっちゃ、えらいやっちゃ♪」と阿波踊りを始めたし。
そしてその横では家族連れのお父さんが
「ジャンケンでグー出したら勝ちやと思うやろ?
実際はハサミでかぶぅっやられて、思いっきし負けるねんで」
と、なかなかに鋭い教育をしておりました…。
さすが大阪。このお父ちゃんのガイドで回りたくなりました♪

ちなみにこのお父さん、水ダコの水槽に置かれたエサのイカを見て
「こんな大きなイカを食べるタコって強いやろ。
でもこのタコを食べちゃうお父ちゃんの方が強いんやで。
でもな、そのお父ちゃんをいっぱい怒るお母ちゃんは
もっともっと怖いんやで」と教育しておりました☆

DSC01858.jpg
海遊館の後は、これまた世界最大級の観覧車に。
所要時間15分くらい。高い所から紅葉が見られました♪
奄美には紅葉する木がないので、久しぶりの紅葉を堪能☆

さてさて夜ご飯は新世界で「串カツ」っ!!
コタロー&コジローが気に入って聴いていた童謡のCDで
串カツをテーマにしたものがあり、憧れていた食べ物です。
はいっ、ソースの2度漬けはダメですぉ。
足りなかった時はキャベツですくってかけてあげるのです☆

今夜は私たち夫婦が出逢うきっかけとなったお友達が
娘ちゃんと一緒に会いに来てくれました♪
彼女の振り付けで踊った事がご縁となったんだよねぇ。
実は結婚後、なかなか会いに行けなかったので
今回こうして会えたこともとってもうれしかった☆

DSC01908.jpg
コジローの喰いっぷりには本当にビックリ…。
大人より断然早く、確実に多く食べてました。
お腹はパンパンになった風船状態…。
DSC01909.jpg


DSC01926.jpg
通天閣、本当は昇りたかったけど待ち時間70分と言われ…断念。
まぁ、次回に楽しみを残しておくというのもいいかなと思うし。
大阪旅行2日目、思いっきりベタな大阪観光な一日でした☆