飽きないのかな?

世間一般の兄弟というのはわからないけど
コタロー&コジロー、本当にとっても仲良しです☆

たいてい男の子が2人というと「大変でしょ」と言われますが
まぁその辺の女の子より大人しいというのもあるかもしれないけど
とにかく2人でいれば仲良しなので手が掛からず。
いまだ手足を使ってのケンカというのがないからねぇ。

DSC01721.jpg
我が家には「寝かし付け」という習慣が赤ちゃんの頃からないので
慣れているというのもあるかもしれないけど、
「おやすみ」と電気を消してわたしが下へ降りて行くと
後は2人の楽しそうな会話が少々続き、
どちらかが先に寝てしまうと、もう1人も後に続くという。
一日中一緒に遊んでたのにね、そんなに会話ある??

DSC01728.jpg

ここのところ出張が多いダンナさま。
わたしが体調を崩している事もあり、
「コジローだけでも連れて行けたらよかったんだけど…」
なんて言ってくれましたが、いえいえ、残されたコタローは
きっと寂し過ぎてずっと1人で読書の世界に没頭するでしょう。

コタローにとってはコジローが最愛の相棒ですから☆
ダンナさまが忙しいせいもあって、コジローのことは
コタローと一緒に育てたという気さえしてしまうわたし。
もちろんダンナさまもがんばってくれてますが
コタローの大きな心がコジローを育てたのは確かな事実。
貴重なわたしのアシスタントです♪

DSC01727.jpg

もちろんコジローも負けないくらいにコタローが大好き。
いまだにコタローが幼稚園でいないと寂しそうだし
帰って来るとシッポが千切れんばかりに大喜び☆

そして毎日2人で外で遊んでいる姿を見ていて
ふと「ずっと2人でいて飽きないのかなぁ?」と思ってしまった…。
だってね、本当に仲良しなんですよ。
最近はお友達と一緒じゃなくてもずっと2人で外で遊んでいたりして
何やらイチャイチャした雰囲気さえ漂っている。

たまに家の中で口喧嘩とまでもいかないような言い張り合いみたいのを
鬱陶しいと思い「仲良くできないなら外でケンカしておいで」と言うと
外に出た瞬間にまたイチャイチャしながら遊びだす。

う〜ん、とっても不思議。
兄弟ってこんなに仲が良いものだったっけ?
いつか本当に殴り合いとかのケンカをするようになるのかしら??
今の2人からは全然想像すらできないなぁ。
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【飽きないのかな?】

世間一般の兄弟というのはわからないけどコタロー&コジロー、本当にとっても仲良しです☆たいてい男の子