大阪家族旅行☆ DAY 3

大阪旅行も3日になり、ちょっと疲れて来た??
特にいつもお昼寝しているはずのコジローがグズグズに…。
まぁちょっとは予想していたことではあるので
限られた期間、思いっきり詰め込んで楽しみましょう♪

ということで、雨も上がった本日は「ひらかたパーク」へ。
大阪と言ったらUSJなのかもしれませんが、我が子達は
とてもとてもちびっ子なので…身長制限が…。
その点ひらかたパークは100周年を迎える昔ながらの遊園地。
子供向けのほのぼのアトラクションも多そうなので決めました☆
しかも実は遊園地は辞めておこうかぁと言いつつも
なんとなくHPを見ていたら
「仮面ライダーウィザード&ゴーバスターズshow」を発見!!
憧れのヒーロー達に会わせてあげられると知って即決しました♪

DSC02073.jpg
ジャーン☆

着いたのがちょっと遅かったのに、運良く真正面の席をゲット。
しかもなんと、仮面ライダーオーズもちょこっと参加してくれた
超豪華バージョンのショーを見る事ができました♪
コタロー&コジローもかなり大興奮で観てましたよぉ。
初めて本当に見るヒーロー。そりゃうれしいよね。
コジローは完全に憧れて、将来の夢はブルーバスターになりました☆

さて、ショーが終わったら物販&サイン会は見なかったことにして
乗り物を乗りまくりますっ。
DSC02110.jpg
見た目は小さいけど年齢的には1人で乗る事もできるようになったコタロー。
なんかそんな自分がちょっと誇らしかったらしく
積極的にいろんな乗り物に挑戦してました。
そしてさすが私の子。キッズコースターは卒業して
ちょっと大人なジェットコースターにも乗ってみました。
行く前は「怖いなぁ」とブツブツ。だけど帰って来る時には
満面の笑顔で「楽しかったぁ♪」でした。

DSC02142.jpg
コジローをリードして子供だけの乗り物にも乗ったし☆
DSC02166.jpg
コジローは基本的にほのぼの系。本当はコースター系も好きなんだけどね
もうちょっとちびっ子を卒業してから再トライしましょう☆

閉園まで7時間、十分遊べると思ったけど
終わってみたら「もっと遊びたかったねぇ」というくらい。
幸い並ぶアトラクションは少なかったので、だいぶ乗れました☆
いつかUSJやディズニーランドにも連れて行ってあげたいなぁ。
一緒に絶叫系を楽しめるようになったらね♪
コジローもさすがに一日中ニコニコさんでいてくれて
抱っこをせがむ事なく積極的に歩いて走って大興奮。
もちろん帰りの電車では2人ともぐっすりでした。
DSC02182.jpg
で、今日のゲストはニューヨークで一緒に踊っていたマユリちゃん☆
何回か奄美にも遊びに来てくれたお友達です。
そして大阪旅行最後の夜ご飯はコタロー&コジローのリクエストにより
またまたお好み焼きになりました。相当気に入ったんだね。
今夜はマユリちゃんに教えてもらった通り
コテで鉄板からの直食べにも挑戦しました☆

またまた夜遅くなっちゃったけど、テンション上がりまくった
コタロー&コジローは大きな交差点で走り回ったり
2人でゴロゴロじゃれ合ったりして満喫しておりました。
今日も丸一日とぉっても楽しい一日でした♪