日曜日は特別♪

我が家の目覚まし時計、毎朝あまりの爆音で起こしてくれてます。
鳴る事がわかってても、たまにビクッとしてしまうくらい…。

さすがにコタローは毎日5〜6秒後には起きて止めるけど
コジローは全く動じる事なく寝続ける。或る意味、奇跡☆
ただコタロー、一応起きて目覚ましは止めるものの
そこからまたゴロゴロ&ダラダラ…。
まぁ、大人だってお布団から出たくない時期ですからねぇ。
なるべく頭を起こさせる&起きたくなる様に
その日の楽しい予定を話しかけて起きるよう促すんだけど。
下に降りてトイレに行って、上で着替えて、また降りて来る。
この一連の事をするのに、目覚ましが鳴ってから30分も掛けるのです…。

あぁ…もうちょっとテキパキ動ければ毎朝出掛ける時に
バタバタしなくてもいいし、もうちょっと遅くまで眠れるかもなのに。
と思いつつ、やっぱり朝の弱いわたしは…あまり強く言えず…。
小学校に入って、「遅刻」というものがわかるようになったら
几帳面で生真面目なコタローは自ずと気が付くでしょうと
そのままにしてしまっているわたし。

でも毎朝の登園も、ちょっと歩くのが早くなったみたいで
行きしなにお友達に出会うことも多くなったそうです♪
園からの連絡はないので、今のところ遅刻はない模様☆

ところで、そんな寝坊助兄弟のコタロー&コジロですが
日曜日だけはそれはそれはビックリするほど早く起きます☆

DSC02081.jpg
はい、ひとえに仮面ライダーとゴーバスターズ見たさにです☆

毎週日曜日の朝7時半からの放送、
「テレビが見たいなら自己責任」を徹底しているので
録画していることは内緒にしております☆
でも過去一度も寝坊で見れなかった事も遅れた事もなし。

今朝は目覚ましを半秒で止め、
パッとお布団から出て1階に降りて行きました。
その時間、たぶん5秒以内☆すごすぎるっ。

いつもこうだったらいいのにぃ。
でもやっぱり子供にとって日曜日は特別なんだね♪
とりあえず、毎週日曜日に遠足の日みたいな楽しみがあるのはいい事。

あまりに「日曜日は特別☆」が顕著でおもしろかったのでした♪