ひぃじいちゃんとクリスマス会☆

東京に来た時の恒例行事☆
「ひぃじいちゃんとのウナギ会食」。
3歳&5歳でこの贅沢はどうよ?と思うけど
2人とも毎回すごく楽しみにしています♪

東京に着いたばかりの昨日
興奮しすぎて夜更かし&でも早起きできたコジロー
ランチタイムにはぐずぐずになってたけど…

ウナギを目にしたらご機嫌さん♪

最上級のウナギをペロリと食べちゃいました☆
なにしろメニューを見た途端に一番高価なのを指差し
「おとうと、これにする」と。…。
なぜかと聞くと「だって一番大きいんだもん」だって。
さすが食い意地ザウルスです。
正直メニューの写真ではそこまで大きさ違わないと思うんだけど。


大人一人前を2人でシェアしたけど、お店の方の好意で
デザートのお汁粉はそれぞれ一人前頂きました♪
満腹でぇすっ☆

ちなみにコタロー&コジロー、日本地図を覚えるついでに
各地の名産品もだいぶ覚えてきております。
もちろん食べ物だけに限定されてるけど…。
「さくらんぼは?」「山形県!!」
「りんごは?」「青森県!!」なんて具合に。
で、今までは「うなぎは?」と聞くと「静岡県!!」だったのに
今日「うなぎが美味しいのは?」と聞いたら
2人して即答「渋谷っ!!!」
…うん…間違ってはいないけどね…。
「美味しいのは?」と付け加えたのがいけなかったのだろうか??

デザート第2弾は仮面ライダーウィザードのケーキ☆
東京だったら他にもおいしいケーキはあるのにぃ…。
いつも番組のCMまでじっくり見ているコタロー&コジロー、
こちらのケーキをインターネットで予約すると
ウィザードと電話で話せるということを必死にアピール。
サンタさんにもらう予定のベルトと連動する指輪も欲しいとも。


まぁ、ひぃじいちゃんにまでWピースを強要するくらい
喜んでしまうなら仕方ないよね☆

2人はおいしい&楽しすぎてずっとはしゃいでて、
ひぃじいちゃんはそれをずっとニコニコ見ていてくれて
みんながとっても幸せな1日になりました♪