「お~、お~。」


元々よく笑うし、なかなか表情のある子なんですが…
最近特にコタロー自身がお気に入りと思われる表情があります☆

DSCF2730.jpg

子供はやっぱり鏡が好きなんですねぇ♪
まだまだ4ヶ月くらいの赤ちゃんの頃から、自分の顔を鏡で見ると笑っていました。
自分の顔だと把握していたのかは定かじゃないけど、とにかく泣いていても
鏡で自分を見ると泣き止んだりしたもんです☆

ところが最近は、私の携帯の待ち受け画面になっている自分の顔を見ると
「お~、お~。」と言いながら、こんな顔します☆
嬉しそうにニコニコ笑っていたはずなのに…コタローの身に何が起きたんでしょう??
こうやって「お~、お~。」と言いながらスクワットをしている姿が
なんとも動物の様で可愛くて、ついつい何度も遊んでしまう母です☆

そして私がはまっている最近の顔!!(↓)
DSCF2790.jpg
本当は笑っちゃいけないんだけどね…どうしても笑っちゃいます、この表情。

そろそろお母さんの声色で「怒られている」ということがわかる頃らしいんです。
だからたまに、テーブル越しにパソコンのモニターを引っ張った時などに
「コラっ!」って真剣な顔と声で怒ってみるんだけど…。

モニターで見えなかった顔がヒョッコリ出て来ると、こんな顔してるんです…。
しかもかなりの確率で…。
もしかして「コラっ!」という言葉を「面白い顔、よ~い、ドンっ!」と勘違いしているのかなぁ?

1秒くらいは我慢できるけど、結局笑ってしまってコタローも一緒に笑う。
それがいつものパターンです。母は太刀打ちできません…。コタローの圧勝!!
コメント

コタローくん、ホント色んな表情を見せてくれますね★カワイイッ♪
うちの息子は今、「あ~あ」がマイブームです。息子が麦茶をこぼした時やご飯をこぼした時に、いつも私が「あ~あ」と言うので真似てるのか、自分でおもちゃをわざと落としては「あ~あ」、リモコンを持ってきてまたわざと落としては「あ~あ」…。少しづつ言葉を理解してきてるんだなぁ~と感心してみたりして。
でもうちの息子もコタローくんと一緒で、「こらっ!ダメよ!」と怒ると何故か変顔。ごまかしてるつもり?

おもろぉ~~

 あかちゃん・・・かわいいネ。
遊びにおいでねv-229色付きの文字

No title

表情が豊になったね~
お顔もシャープになって!!
おにいちゃんだわe-266

笑っちゃいけないんだろうけど。。。
笑っちゃいましたe-272かわいいんだもん♪

ココアさん、

やっぱり怒られると変顔しますかぁ。これは本能で「許して☆」って言っているのかしら??
それにしても、言葉を理解できる様になってきているということは、
私たちも普段の何気ない言葉遣いも気をつけなくちゃいけないですねぇ。
母も成長していかなくちゃいけないんですね。きばらんば!!
わたし、子供の「あ~あ。」好きです♪子供のちょっと残念そうな切ない顔で
「あ~あ。」なんて言われたらキュンッとしちゃいません??

南のニモさん、

今度友達が遊びに来ます♪
そしてカヌーをしたいようなので、ぜひ遊びに行かせていただこうと思っていたところです。
この顔を見掛けたらよろしくお願いしまぁす♪

こざるちゃん、

やっぱり笑っちゃうよねぇ、この顔☆
まぁまだ事の善し悪しがわかる頃ではないので、この顔で誤摩化されてもいいかなぁという気持ちもあるの。
我が家のザウルスくんは、顔つきがお兄ちゃんになっただけじゃなく、
かなり知恵もついてきたから手強いよぉっ!!
母はいつも驚かされ、そして完敗でございます…。

No title

こんな可愛らしい表情されたら、イタズラしても許してしまいますね!
↓のコタローくんにはビックリ! 意外でした!!
いつもニコニコ微笑むコタローくんのイメージが強くて、凛々しいお顔も見せるんですね!

わんCOCOさん、

私もこの顔初めてみた時はビックリでしたよぉ☆
いろんな表情ができるようになってきているんですねぇ。
だけど、キヨくんのように貫禄のある顔はできません…。
凛々しいと言うか…お笑い系です…。
コタローに「男の色気」を漂わせる時は来るのか??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する