お年玉☆

このお正月、コタロー&コジローにとって親戚は多い方ではないけれど
とても幸せなことに、結構たくさんのお年玉をいただきました♪
じいちゃん&ばあちゃん、じぃじ&ばぁば、ひぃじいちゃん、
ばぁばのお友達やおとうちゃんの会社からもいただいちゃって。
なかなかに豪華なお年玉になっております。

じぃじ&ばぁばとひぃじいちゃんは「貯金するより使える様に」と
そういう気持ちでくれたので、コタロー&コジローに使い道を調査☆
2人の答えは…「絵本を買いたい♪」
はい、それはそれは優等生のような答えが返ってきましたとさっ。
DSC_0681.jpg
ひぃじいちゃんは大きなお金の他に、「お金の種類を覚えなさい」と
全ての硬貨を2枚ずつ入れてくれたのです。
そして絶賛足し算にはまり中のコタロー、全ての硬貨を覚えた上に
硬貨の組み合わせでいろんな払い方ができることも学び
ちゃんと自分で必要なお金を用意してレジでお会計ができました♪
もちろん並ぶ前に用意しておいたけどね。

1人2冊ずつ購入。残りのお金で奄美のTSUTAYAでも買うそうです。
でも後1冊ずつね、それでも余ったお金は貯金します。

DSC02483.jpg
なぜかとても仲良く交代で1ページずつ読み合うコタロー&コジロー☆
最近のコジロー、感情を込めて読んだりするので横で聞いてておもしろい♪
DSC02484.jpg
自分たちのお金で買った本たち、大事に大事にしようね☆