自転車☆

コジローさん、最近なんだか急に自転車にはまりました☆
前はちょっと練習することはあるものの
やっぱり三輪車の方がラクみたいで、あまり自分からは乗らず。
誘ってみたら乗るけれど、でも乗り降りには足がギリギリというのもあり
毎回「こわいっ、こわいっ」と大騒ぎでした…。

ところが&ところが、またしても急な「やる気スイッチ」オン☆

DSC_0686.jpg
ある日突然「自転車の練習するね、ぷっちゃんも乗せて上げる」と
自らヨイショと自転車を用意して乗り始めたではありませんかっ☆

最近ほんのちょっと背も伸びたので、相変わらずのギリギリですが
自分で乗るのも前よりちょっと怖くなくなったみたい。
そしていきなり颯爽と漕ぎ始めました♪

ぷっちゃんも一緒でご機嫌さん♪
なんか「ラスカル&スターリング」のようでかわいいし☆

DSC_0687.jpg

ただね、この人もすぐに油断する人ですから…。
いきなり横見ながらだったり手を振りながらだったりで
「前向いて!!」と何回言ったことでしょう…。
わたしは見ていないけど、子供達だけで遊んでいる時に
やっぱり落ちたらしい…泣かなかったと自慢してたけど。

なんだかいきなり勢いづいたコジローさん、
お父ちゃんがお休みの日には自転車でコタローの幼稚園まで
お迎えに行ったそうです。うちは坂の一番上でキツいけど
行きの下りは怖がることなく、帰りの上りはちょっと押してもらって。
それでもすごいなぁ、いきなりの大成長です。
知らない間に足腰も強くなっていたんだと感心&感心。

なんか「自転車の練習しよう♪」と外に誘われますが
もう既に練習の段階は過ぎているような。
そしてはまりにはまっている状態なので、
ご近所さん達と遊ぶ時も自転車を離さず。
結果、コタローの自転車がなくなってますけどぉ。
でも優しいコタロー、文句言わずコジローに貸してあげてます♪
って、実は三輪車に憧れてた??コタローが三輪車に乗ってた…。

朝から雨が降っていない事を確認してはウキウキでお外へ。
まぁ、寒い中とても健康的に体を動かしておりますわ☆