餃子party ☆

冬休みのばぁばのお手伝いとして
「おにぎり」「チャーハン」「たまごサラダ」等々を作り
すっかりお料理に目覚めてしまったコタロー&コジロー。
元々食べる事が大好きなのでキッチンも大好きだし
お手伝いはしたそうにしていたんですけどね…
なにせお片付けの面倒などを考えてしまって敬遠してました。

でもやっぱりせっかくだからみんなで何か作ってみようかと
「餃子」を作ることにしてみましたぁ☆

我が家の畑で大量になった春菊。なんと、なんでも食べるコタローが
ちょっと食べるのに苦戦していたので餃子に入れてしまうことに☆
大量の春菊、キャベツ、椎茸をとにかく切り刻むところまでは母の仕事。

DSC02497.jpg
実はニューヨークの日本食レストランでバイトをしていたダンナさま。
ウェイターだったのですがメキシコ人のシェフに教わったそうです。
ということで、それを伝授☆
100均で餃子を作る型を買ってみましたが、コジローも必要なさそう♪

DSC02506.jpg
なかなか上手に作れておりました☆

DSC02503.jpg
もちろんコタローも自分で挑戦&とても上手☆

DSC02510.jpg
2人とも「作って食べる」というのがとても魅力的みたいで
とても楽しそうに取り組んでおりました♪
不格好ながらもちゃんと餃子に見える作品が続々とできあがる。

ただ2人とも次から次へと作りたい気持ちが先走り
段々ザツになってきて…隙間だらけの物ができ始めたけど…。
実は一番最初に作ったのが一番上手にできてた??

とにかく山盛りの餃子ができあがったので
ホットプレートの半分でチャーハンを作り
中華プレートができあがっての楽しいディナーとなりました♪

自分で作った餃子を格別らしく、2人ともモリモリ☆
コタローはたっぷり入った春菊にも気が付かずいっぱい食べたので
「春菊いっぱい入ってたんだよ」と食後にタネ明かし。
すると「今度は食べられるかもね」だって♪大成功っ☆

やっぱりこうしてみんなで作って食べるのは楽しい♪
次は何を作ろうかしら?
片付けの面倒や散らかされるのは覚悟で
これからはもっともっと家族のお料理タイムを作ろうっと☆