体感気温☆

沖縄に近く、南の方にある島という事で「常夏」と思われがちだけど
実はしっかりと冬はあります。さすがに雪は降らないけどね。

夏はとても日差しが強いので、天気予報などで表示される気温より
かなり暑く感じる日々。そして冬は天気予報の気温に安心すると
海からの風がなかり吹き付けるので、かなり寒く感じます。
しかも冬はほとんどドンヨリ曇り空…余計に寒く感じる…。
DSC02531.jpg
そんな中、コタローは我が家で1人薄着で過ごします☆
幼稚園で長袖肌着の上に半袖体操着&半ズボンで過ごしているせいか
なんだか強くなったみたい。元々風邪を引かない子ではあったけど
初めての集団生活でも風邪をもらってくることもなく
なんだか更にパワーアップして元気になった感じ♪

どちらかというとコタローよりは風邪を引きやすいコジロー
ついつい上着を着せてしまいますが…本当はいらないのかな?
まぁ、幼稚園生になったら同じく強くなることでしょう☆

なんだか「子供は風の子」、いい感じになってきました♪