お花見☆

遅ればせながら…本茶峠にお花見に行ってきました♪
sakura.jpg
すでにちょっと見頃を過ぎてしまったようでしおれていたり
葉桜になっている木が多々ありましたが…。

内地でお花見というと、桜の木の下で宴会というイメージですが
こちらの緋寒桜は1月〜2月に咲くというのもあるけど
群れをなして咲き誇っている感じでもないせいか
本当に愛でながらお散歩する感じ?わたしの印象ですが。

色もちょっと濃い目の、あでやかなお花です。
撮れなかったけど…小さなうぐいすの様なメジロがたくさんいて
桜のお花の蜜を懸命に吸っている姿がとてもかわいらしかった♪

と、久しぶりにデート気分を味わいながらお散歩する中
コタローは木を見るとすぐに木登りを始めました☆
かなり低い位置で枝分かれしているせいか、コタローでも登りやすい♪
運動系が苦手なコタロー、園外保育で近くの公園に行った時
台風で倒れた木を使っての木登りを先生に個人指導してもらったそうです。
今までは自分からこんな事する子では決してなかったので
楽しそうに次から次へと登ってみる姿を見ては、母ニンマリでした☆
DSC02544.jpg

一方、結構ビビりなコジロー…。
cry.jpg
写真を撮りたくて木に乗せただけで大泣きできした…。

でもこの直後にコタローの後を追うようにしてチョロチョロしている内
結局自分でも木に登るようになりました☆ビバ兄弟♪
ただ木の間に靴が挟まって動けないだの、靴が脱げただのと
いちいち大騒ぎなので大変だったけどね…。

陽の当たっている間は暖かいものの、やっぱりまだ風は肌寒い中
山の中に繰り出してのお散歩やら自然遊びはとても楽しかった♪
そして仲良しな2人がわたしとダンナさまから離れた所で
それはそれは仲睦まじく探検している姿を眺めるのも幸せでした☆