離ればなれ…。

コタロー&おとうちゃんを島に残して3泊4日、
コジローと2人で東京に里帰りです☆

わたしの姉の結婚式に参加する為なのですが
散々かわいがってもらったはずのコタロー…行きません…。
幼稚園が大好きすぎでお休みしたくないと即決でした。
お姫様みたいなドレスの話、絶対に心が動くと思われた
「おいしいお料理」の言葉にも惑わされることなく
初志貫徹で、おとうちゃんと島に残ることになりました。

木曜日の午後には出発なので、木曜&金曜の降園はお友達と。
そのまま夜までお友達のお家にお世話になって、後はおとうちゃんと。
土曜&日曜はご近所のいつも一緒に遊ぶお友達のお家にお泊まり。
コジロー出産の前にわたしが入院し、その間もいろんな人のお家を
転々と泊まり歩いたコタローなので心配はありませんでしたが
一番の心配はコタロー&コジロー、初めての離ればなれです。

普段とっても仲良しな兄弟なので、さみしいかなぁ?

結論から言うと…コタローはちょっぴり寂しかったみたい…。
幼稚園は楽しかったし、お友達とおやつを食べたり
公園で遊んでいる時はとても楽しかったみたい♪
だけどおとうちゃんのお迎えで帰る車中&お家では
ちょっぴりいつもより元気がなかったということです。

まぁ、ずぅ〜っと一緒だったもんね、さみしくても仕方ないね。

DSC_0060.jpg
一方こちらの方は全然そうでもなかったらしく、かなり満喫☆

空港に向かう時に「コタローが一緒じゃないのは初めてだね」と
わたしが言った言葉を何回か繰り返していたけど、そこに感情はなく。
案の定、寂しがる様子を全く見せることなく
ずっとずっと楽しそうにはしゃいでおりました♪

ただでさえ楽しいこと&美味しいことがいっぱいの東京滞在。
優しくて何でも聞いてくれるじぃじ&ばぁばを完全に独占。
そりゃ寂しがっているヒマもないってもんです。
ちょっと薄情じゃない??と思いつつ
やっぱりこんなもんだよねぇとも妙に納得してしまうのでした。