結婚式☆

今回の東京帰省の目的は姉の結婚式。
お互いの身内だけが参列する、本当に内輪だけの結婚式です。
とはいえ、結婚式という晴れの舞台でコジロー
「リングボーイ」という光栄な大役を仰せつかりましたぁ☆
DSCN1681.jpg
ということで、コジローもちゃんとスーツを着て正装。
燕尾服のじぃじ&同じく正装のひぃじぃちゃんと一緒に
加山の血がとても濃く引き継がれている貴重な写真です☆

大人しくしていることはあまり苦ではないコジローですが
知らない人&厳かな雰囲気で「あれをしろ。これをしろ。」と言われ
ちょっと緊張気味。肝心のリングボーイのお仕事ぶりはというと…
緊張のあまりほっぺを真っ赤にしてコチコチの状態で入場。
リハーサルでは完璧でしたが、やっぱり前の人について行っちゃうよね。
危うく所定の位置を離れてしまいそうになりましたが…なんとか留まり
無事、神父さんの所へ大切なリングをお届けすることができました☆
いやぁ、とってもヒヤヒヤしてしまい、こっちも緊張っ。

挙式後の写真撮影では、まさか&まさかのグズグズになってしまい…
外での撮影はなんとかクリアしたものの教会内の撮影はボイコット…。
みんながニコニコ並ぶ中、一人で後ろに行っちゃって
文字通りいじけた背中を見せてブーブー言っておりました…。
なのでもう写真には写らなくていいかなぁと、なだめるのも断念。
初めてお会いする新郎方のご家族に申し訳なくて仕方なかったけど
小さい子故、お許し願いました。あぁ…残念…。

DSCN1746.jpg

で、無事に大役を果たしたので後は心置きなくおいしいごはん♪
レストランに着くと、はいっ、この笑顔☆
さっきまでのグズグズは何処へぇ??
ポッコリお腹&ダンナさまによる失敗した散髪で
芋洗坂係長(?)みたいなことになってるしぃ♪

お子様用に用意されたコース料理、なかなかに豪華でした。
我が家には「10歳までは血のないお魚は食べない」というルールがあり
でも特別なので食べてヨシとなったのはオマール海老の海老フライ☆
他にも大人顔負けの美味しそうなお料理が続き、ペロリなコジロー。

幸せいっぱいのケーキカットを至近距離で見学し、
「コタローの分も入れて2つケーキを食べる」と言いました。
で、コースのデザートにもムースやら小さなケーキもあったので
DSCN1733.jpg
宣言通り2つ目のケーキ♪

ところが…この子にも満腹中枢があったのねぇ。
ほんの2〜3口食べたらさすがにお腹がいっぱいになってしまい
デザートを残すというコジローらしからぬ事が起きましたっ!!

親族のみの結婚式、小さな子供はコジローだけという状況で
時にはみんなの視線を一身に集めてしまい主役を奪いそうにもなりましたが
全体的にはいい子にできて、とても幸せに溢れるステキな場に
ちょっとした華を添えられたんじゃないかしら?
私たちも楽しかったねぇ♪

DSCN1687.jpg
わたしも結婚式したくなっちゃったなぁ☆