東京、満喫っ☆

東京に帰省の際はいつもコタローと一緒のコジロー。
ということは、全て同じ体験を共有しているはずですが…
そこはやっぱり2歳近い歳の差ゆえ、いくつかが欠落。
中でも「成田エキスプレス」に乗ったのはコタローだけというのが
とても&とても不満な様子でした。
前は笑顔で「コタローとママだけ乗ったんだよねぇ♪」なんて
ウキウキ言っていたのが、最近は「ずるいぃ」と言うように。
以前オーストラリアに行った時、コジローはまだ小さかったので
じぃじ&ばぁばの車で行き、コタローは成田エキスプレスで。
写真という証拠もあるので隠しようもなかったのですねぇ。

で、コジローが電車好きになってからというもの
不思議なくらい成田エキスプレスに憧れを抱いていたのです。
それを察していたじぃじ、「今回乗せてあげる☆」と♪
コジローに伝えると、それはそれはうれしそうにしていて
東京行きの目的が成田エキスプレスなんでは?と思うほど。
DSC_0034.jpg

DSC_0042.jpg
乗ったのは一区間だけだけど、連結する瞬間が見れたそうです♪
一番印象的だったらしく、帰って一番に報告してくれました。
DSC_0063.jpg
ついでに東京タワーも☆

実はコタローはわたしの姉と行った事があったんだけど
コジローはお留守番だか、別の所へ行っていたかで行っておらず。
スカイツリーはコタローも憧れているので一緒の時に♪

DSC_0057.jpg
怖くないんだ…。
絶叫系大好きな私ですが、高い所は苦手なので、こんなの絶対無理っ!
コジローは楽しそうに覗いていたみたいだけどねぇ。

この後、せっかく暖かいのでオープンカー的なはとバスに乗って
どこかに行ってみようという提案に、眠くてグズグズなコジローは
「普通のバスがいい」と言い切り、乗ってすぐに寝てしまったそうですが。
わたしが友達と会っている間にじぃじ&ばぁばにそれはそれは大切に
とても楽しい時間をプレゼントしてもらったそうです☆

3泊4日の今までで最短の帰省、実質2日半しか遊べなかったし
優しいじぃじ&ばぁばを完全に独り占めできるということで
心から満喫したみたいでした♪
ということで、「帰りたくない」を連発しておりました。
なんとかお弁当で釣って飛行機に乗せたけどねぇ。
さぁ、次は夏休みかな?