St.Valentine's Day ☆

DSC_0710.jpg
コタローが幼稚園に行き始めて初めてのバレンタイン♪
実はすっかり忘れていたのですが…とても気の利くお友達から
「もらえなかった可哀想だから送ったよぉ☆」と連絡をもらい
そっかぁ、確かにいまだバレンタインという制度さえわかってないけど
もし誰かがもらってたら羨ましいだろうなぁと。

と、とても&とても気楽に構えていたものの
なぜか降園時間が近づいてくるとソワソワしてしまう母☆
わたしも幼稚園生の時にドキドキしてあげたもんなぁ♪

…がっ…嬉々として帰ってきたコタローの手にはハンドソープ。
今日は幼稚園で手洗い講座があったので、そのお土産だそうな。
「お友達に何かもらった?」と聞いても「なにも〜」…。
今は「友チョコ」が流行っているし、「義理チョコ」よりも主流?
あぁ〜、残念だけどそんなもんかもね。なんて思ってました。

朝の内に作っておいた母からのブラウニーをおやつに食べ
一応バレンタインというイベントの説明もしてみたけど
きっとあまり心には響いてないだろうなぁ。
とりあえず甘いおやつをうれしそうに頬張ってたけどね。

でも&でも、夕方になるとピンポーン☆
近所に住み、降園コースが一緒で遊びにも来てくれるお友達が
手作りのチョコレートをわざわざ持ってきてくれましたぁ♪
しかも義理チョコのはずなのに、すっごいテレててかわいいし☆
なんかこっちがドキドキしちゃったし、ちょっと涙ぐむうれしさ。

ということで、無事に人生初のバレンタインはチョコをもらえました♪

今は「友チョコ」が流行っているようだし、そもそも学校には
持ってきてはいけないと前日に先生が注意するそうだし、
わたしが知っているバレンタインのドキドキとは違ってきているのかな。
でも、やっぱり男の子を持つ母としてはドキドキしていたいところ♪
まぁ将来的にもあまり期待できない分、母がカバーしなくちゃだけど。

おとうちゃんだって義理とわかっていても
うれしそうに持って帰って来るもんねぇ。
思春期にはさみしい思いをさせないように、
母もレパートリーも増やし腕を磨いておくことにしましょうか。

☆ Happy Vatentine's Day ☆