新しい門出☆

アメリカから帰国して6年弱お世話になった会社を退職し
ダンナさま、今日から新しい会社で働くことになりました♪
我が家にとって新しい「門出」です。

サプライズ好きなわたし、何日か前から密かに準備してました。
あまり派手な事はできないので…お祝いディナーをがんばることに。
何日か前に「死ぬ前に何が食べたい?」とリサーチ。
まさか&まさか「美味しいラーメンかお寿司」なんて返ってくるとは。
日曜日にお寿司屋さんに行く事は決まっていたし、
お祝い色が出せそうにないラーメンは即却下です…。

で、考えた。スーパーに行くと、世の中は「ひな祭り」ムード☆
我が家は女の子はおらず、わたしだけなので…これに乗っかってしまえっ!
ちらし寿司、ボリュームアップの為に唐揚げ、お野菜摂取に豚汁。
後は自分が食べたい事もあり、ケーキはアップルパイを焼くことに♪
実は初めてアップルパイを作りました。でもフィリングがうまくいき
かなり自画自賛はいりますが、美味しくできましたぁ♪
DSC02759.jpg

更に&更に、普段は発泡酒または第3のビールですが今日は特別。
ちゃんとしたビールです☆しかも瓶ビールだし大瓶で楽しんで♪
ということで、意外に売っていない大瓶のビールを探し求めウロウロ。
こっそり隠しておいて、グラスも一緒に冷やしておいてお出ししました。
ご飯より、アップルパイより、素直に喜ぶ声をいただきました♪

コタロー&コジローはどこまでわかっているのか??
ただいつもより早く、そして見慣れない作業服を着て出掛けたおとうちゃん。
いつもと違う食卓&その準備にウキウキしておりました。
「おとうちゃん、今日から新しいお仕事よ。だからお祝い♪」
なんて言ってたけどねぇ、本当にわかってるのかな?

ともあれ、思っていたより早い帰宅に焦り、
ちらし寿司の盛りつけを頼んじゃったりもしましたが…
とても&とても楽しいお祝いディナーになりました♪
しかも時間を掛けてゆっくりと。明日は幼稚園はお休みだしね。

あぁ、明日も一緒にごはんが食べられるのが不思議。
明後日の日曜日はお休みだからずっと一緒にいられるし。
気がついたら、夜ご飯を一緒に食べられる機会がほとんどなかったので
こうして先の事を考えるのも楽しくて仕方ない♪
がんばって作ろうっと☆

ダンナさま、今まで大変なお仕事をご苦労様でした。
新しい職場でのお仕事もきっと大変なことはいっぱいあるだろうけど
これからはもっと家族で過ごす時間が増やすことができると思うので
いろんな事を楽しみながら生活していこうね。
これからもよろしくお願いします。