朝方にシフト☆

わたしを筆頭に、朝がとっても弱い我が家ですが…
ダンナさまの転職を機に、急激に朝方の生活にシフトです☆

今までは11時、早くても9時に出勤だったダンナさま。
もちろんコタローが幼稚園に行くので6時半には起きていましたが
出掛けてしまった後で二度寝したりのらりくらりとしてました。
それはコジローもわたしも同じ…。
だけど今度の職場では7時、遅い日でも7時半にはお家を出ます。

朝がバタバタするようになったのを感じているのか、
早く起きないとお父ちゃんのお見送りができないと知ってか
今までずっと寝起きが悪くてダラダラだったコジローまで
6時半から50分までの間にご機嫌に起きて来るようになりました!!
しかもご機嫌なだけでなく、さっさと着替えてパジャマをたたんで
しっかりご飯を食べた後には、言わないでも歯磨き&おトイレまでっ!!
更に&更に、「先にお勉強しちゃおうかな」なんて言いながら
DSC02794.jpg
これまたご機嫌さんなまま一人でお勉強を始めちゃうっ☆
おかげで9時前には全てが落ち着いて一段落。

あぁ、なんて清々しい毎日なんでしょう。

コタローも触発されたのか、今までは朝は何をやるにも
のんびり&ダラダラだったのがてきぱきしているもんだから
登園時間もかなり早くなりました♪
おかげで「早くしなさい!」と怒る事もなくなり
すべてが気持ちよく運んでおります☆

今の所、夜ご飯も一緒に食べられる時間、遅くなったとしても
お風呂に入る時間より前に帰って来てくれるおとうちゃん。
おかげで夜もちゃんと8時から8時半の間には寝れるので
コタロー&コジローの睡眠時間にも問題はない変化だし。
わたしたちもすっかり早く寝る習慣がつきました☆

「毎日がジム通いみたい…」と言うほど体を使っているので
夜にはぐったりのダンナさま。今までのダラダラ夜更かしが
自然となくなったのはとてもいいこと♪
疲れると言っても、お日様が出ている内に外をいっぱい歩き
夜にはちゃんと帰って眠って体を休める。
なんだかとっても健康的ではありませんか。

本当はわたしが一番四苦八苦しているんですけどね…。
でも今の所、朝起きてからはできるだけてきぱき動いて
二度寝もお昼寝もすることなくがんばっております。

家族全員が、なんとなく自然に朝方にシフトしたせいか
なんだかお家の中に活気を感じられるようになった気がします。
やっぱり朝方の生活っていいんだね♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する