フォレストポリスへ☆

とっても気持ちのいい季節♪
すっかり朝方生活が身に付いた我が家は、おとうちゃんのお休み
とても暖かくてお天気もいい事だし、ちょっと遠出☆
お弁当を持ってフォレストポリスに行ってきましたぁ。

前からちょっと気になっていたものの行ってなくて…。
コタロー&コジロー、広い場所に解き放っても
無意味に走り回るということは小さな時から全くなく
アスレチックとかの目的を持って遊ぶ方が好きなのよねぇ。
ということで、とても大きなアスレチックがあるのは魅力的☆

DSC02829.jpg
でもでも…まず初めに飛びついたのは…赤ちゃん用のブランコ。
「おむつブランコ♪」と大喜びでしたが、なんか違くない??
普通のブランコだったら落ちているであろう高さまで揺らしてもらって
とっても楽しそうにしてたけどね☆

広い敷地はちゃんと整備されていつつも大きな木や枝、落ち葉など
自然のオモチャがいっぱいで、楽しいね♪
DSC02834.jpg
「バンバーンっ」銃のようです。ちなみにこれ、お持ち帰り。
DSC02856.jpg
実はコインで遊ぶゴーカートもあったりして♪
親心としてはお金を使って遊ぶのは複雑ですが…でもやっぱり楽しそう。

DSC02873.jpg
タイヤのターザンもしました。コタロー、この後はちゃんと立って
ゴールの跳ね返りもかなり楽しんでましたよ♪
5月の幼稚園の遠足では怖くてないちゃったのにねぇ…成長っ☆
DSC02905.jpg
滑り台の下にはサメがいるんだと。
兄弟で助け合いです。

DSC02901.jpg

実はわたし、ずっと具合が悪くて芝生でゴロゴロ。
ほとんど一緒に遊べませんでした…。
でもおとうちゃんとコタロー&コジローの笑い声を聞きつつ
ウトウトできる時間は幸せだったなぁ。

2人とも大きくなって遊び方も変わってきたし
放っておいても2人で仲良く遊んでくれたりもするし。
そんな2人を眺めつつの夫婦の語らい。(大したこと話してないけど)
なんだかとっても幸せな休日となりました♪

奄美の「いい季節」はとっても短い…。
もうちょっとしたら長〜い梅雨、その後は暑すぎる夏。
夏になったら海だしね、この短い「いい季節」を目一杯
公園遊びで楽しく過ごせたらいいな☆
次のお休みが楽しみでしかたないっ。